薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ご褒美はな~に?

昨日は<2019明治安田生命J2リーグ第8節 ツエーゲン金沢 vs ジェフユナイテッド千葉>戦を観に行ってきました。
今回は対ジェフ戦ということで、ジェフサポのSさんと待ち合わせの約束をしておりました。
この日も天気予報は良くない感じで、ホーム戦2試合はことごとく雨だったのに、またかい!
とにかく雨具と稲荷寿司を持って七尾を出発しました。

何時もより早めに出発して白山比咩神社へお参りして……と思ってたのに10時半頃に西部緑地付近を通りかかったら、駐車場が混んでる?
いくら隣で『アシスショー(観に行きたかったな)』をやってるとは言え、ここまで混む?
これは予定変更して早めに駐車場所を確保しとかねばヤバい!と思って、お参りは中止して会場入りしました。
(でも、混んでいた本当の理由はどこかの大学の入学式があったみたい。ぴかぴかのスーツ姿の若者&礼装の父兄が12時近くにぞろぞろ歩いてたから)
適当にぶらぶらしながらSさんとの待ち合わせまで時間をつぶし、Sさんとお連れの方と合流。
お二人からお土産貰って、焼き鳥とポテトも御馳走になって開始1時間前に一旦別れてそれぞれのゲードから会場入りしました。

イメージ 1

若干、風が強めの中、午後2時キックオフ。
最初は金沢ペースでしたが15分過ぎくらいからジェフペースになり、金沢もカウンターを狙いつつも苦しい展開でした。
基本的にジェフの方が体の使い方がうまいという感じ。
それでも両チーム得点は奪えず前半終了。
後半になるとツエーゲンも徐々にペースをつかみ始め、攻守の入れ替わりの激しくなった後半27分、クリアボールからの繋がりで小松選手がゴールを決め得点!
(だた私の位置からだと、相手キーパーと交錯したように見えたので、キーパーチャージが取られると思って両チーム動きが止まったのに笛が鳴らなくて、その間にボールがゴールに転がって行ったように見えた。VTRで見たらキーパーが身体で止めたけど後ろに流れたんだね)
そのまま何とか、この1点を守りきり試合終了。

イメージ 2

3連勝!今シーズンホーム負けなしです!

イメージ 3

勝利のバンザイ!

そして本日のヤサガラス劇場は
イメージ 4


やっぱりナンシーに振り回されて、

イメージ 5

ツエーゲンガールからアドバイスも貰って、

イメージ 6

頑張ってダンスも踊ったのに、
あっさり、袖にされておりました。
おかげでゲンゾーおよびゲンゾイヤ―の存在意義はどこに?、になりつつあるな~。

後、今回の主審はなかなか笛を吹かない人だなと、帰り際にSさんたちに言ったのですが
フクアリに比べれば主審も線審も公平なジャッジだったよ」
とのこと。フクアリの審判ってどんな人たちなのよ(汗)

出がけに「勝ったらケーキ楽しみにしている」と父親に言われたので、Sさんとお連れさんを金沢駅まで送ってから(今回はどこで反省会だったんだろう?)津幡の「Patisserie ar - パティスリーアール」でケーキを買って帰りました。
以前、派遣先が津幡だった時にここの苺タルトを買ったら美味しくて、久しぶりに買いたいな~と思ったんですが……。
この間のイマムラもそうだったけど、販売のみのケーキ屋って日曜日の夕方はほとんどのケーキが売り切れ!
(ケーキは半分が手土産用だから、みんな休日に買うんだね。生ものだから基本夕方には売り切る量しか作ってないだろうし)
残っていたのはチーズケーキとクリームブリュレだけだった。
(ここのブリュレも美味しいです。注文受けてから表面をあぶってくれる)
まあ、この前からレアチーズブームが来ていたので、私用にはレアチーズ、両親にはスフレチーズケーキを買って帰りました。

イメージ 7

レアチーズはあっさり目。(底の方に薄いスポンジ・控えめにブルーベリーソース・パイ生地)
夏ならこっちの方が食べやすそう。
親に買ったチーズケーキは、スフレに見えたけどベイクドとスフレの間の様なケーキでかなり濃厚な味だった。
美味しかったそうだが、母親には重かったみたいで半分以上は父親に食べて貰っていた。母親にはレアチーズの方がよかったかも。
(まだまだ、私のレアチーズ探しは続きそうです。イートインできるお店でお気に入りが見つかればいいんだけど)

イメージ 8

最後の写真は、先週結婚記念日(しかも金婚式)の両親に送った花束。
お花を買うって楽しい~。