薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

赤はくじけず

昨日は<2019明治安田生命J2リーグ第10節 ツエーゲン金沢 vs 柏レイソル>戦を観に行ってきました。
ホーム開幕から立て続けに天気が良くなく、今度こそはとは思ったものの微妙な天気。
一応、予報では心配なさそうでしたが、雨具の準備と稲荷寿司を持って七尾を出発しました。

今回は大人気のアニメ『クレヨンしんちゃん』とのコラボ企画があり、園児親子は無料と言うこともあって親子連れがいっぱいで混んでました。

イメージ 1

イメージ 2

北陸アイドル部としんちゃんの撮影会もあったりして、こどもたちは大喜び!

イメージ 3

そんな中、午後2時キックオフ。
さ~すがに元J1の柏は強かったです。こぼれ球を拾いまくるし、パスコースは読んでるし。
でもこの日のツエーゲンは神ががってました。
GK白井選手の再三の好セーブ大連発!!(対する柏のGK中村選手は危ないプレイが少し見られたな~)
お互い中々得点に結びつかない中、後半20分にゴール前の大混戦からツエーゲンが得点した様に見えたのですが、GKへのファウルを取られてノーゴール判定。
(その後、いろいろ疑惑が上がったけど、これは今更覆らないからね)
その後は両チーム果敢に攻めたのですが得点には至らず試合終了。

イメージ 4

引き分けです。なんだかね~。
でも切り替えて次です、次!!

そして本日のヤサガラス劇場は、しんちゃんとのコラボだったんだが

イメージ 5

イメージ 6

試合前にナンシーをしんちゃんにあっさり取られ、
ハーフタイムでは、ゲンゾイヤ―とアクション仮面にやられて、お約束の映画の宣伝をしての展開になりました。(そのためのコラボだしね)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

仕事に追われてバタバタしておりましたが、後1週間もしないうちに超大型連休に入るんですね。
イマイチ実感がわいてない。
何しよかと計画はしてるんですが……あまり派手な計画は立ててません。
初日は普通に親との買い出しと、掃除洗濯と、車のことで1日がつぶれる予定で、
3日はホームで福岡戦の観戦予定で、4日は夕方から以前勤めていた人からの集まり飲み会に誘われている。(但し私は酒は飲めない・車で行くから)
あと、弟夫婦が帰省したら2日間はつぶれるだろうし、最終日は体を休める予定(つまり寝たくれる)
となると、あと4日間残るけど、小矢部のアウトレットや高岡のイオンへ買い物にも行きたいし、日帰り温泉(総湯とかに)にも行きたいし、久しぶりにお菓子作りとか、縫い物とかもしたいな~。(どっちも1日がかりになる)
そう考えたら、結構予定が詰まえいそう。
折角の連休なんだから遠出もしたらと思うけど、弟夫婦の帰省や両親の体調のことを考えたら、あまり行く気にならなくて。
(せっかく臨時収入もあったのに)
でもそれなりに計画しないと、正月の時みたいにただ寝て過ごすだけになるので(この時はクリスマスに遠征をしたから)、それはそれで勿体ない。ちまちましたことをして連休は終わりそうです。

友達とかはどうしてるかな。久しぶりに会いたいと思うけど、逆にみんな連休だといろいろ予定を入れてるからね。
25日に診察で金沢に出るけど、お昼はどうするかな。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先週の週末はぷらりと一人花見。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

桜が咲くと、なんだか嬉しい。
家のボタンも開花が近そう。
でも、つつじは2・3月の水やりを失敗したらしく花芽がみんな落ちてしまった。しくしく。