薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ここが命取り

昨日は<2019明治安田生命J2リーグ第14節 ツエーゲン金沢 vs V・ファーレン長崎>戦を観に行ってきました。

数日前からいきなり気温が上がったので前日に衣替えを済ませて暑さ対策をして七尾を出発し、前のホーム戦の日は白山比咩神社へは参拝客が多すぎてキチンとお参りできなかったので、改めてのお参りをして西部緑地公園に入りました。
(試合前のイベントでカブッキーとのジャンケンでスポーツタオル貰いました)

本当にこの日はお天気が良すぎて暑い!

イメージ 1

そんな中で午後2時キックオフ(予定を組んだ時はここまで暑くなると予想してなかったんだろうね)
今回は前回の反省を踏まえて、最初は抑え目で行くのかな~……と思ってたのに、なんと前半10分でゴール前でのクリアボールが至近距離でブロックされ、そこからGKとの1対1の場面になり長崎に先制を許してしまった!
この失敗、前にもやらなかった!?
その後は金沢も気合を入れ直したかのように攻めまくるのですが、相手GKの好セーブもあり得点できない。
長崎もボールを持てば良い突破も見せるのですがゴールまではいかず、そのまま後半戦も過ぎて試合終了。

イメージ 2

負けました。 ぐやじぃ~~~~!!

今日のヤサガラス劇場。

イメージ 3

タミヤとの「TAMIYAコラボのミニ四駆イベント」がありそのミニ四駆をテレビショッピング風に紹介(爆笑)
(ナンシーがアシスタント)
ハーフタイムではゲンゾイヤーとミニ四駆対決するも、判定員のナンシーが結果を見逃すというオチでいた。

イメージ 4
スタジアムの正面に、こんな物が展示してありました。
かっこいいー!!


そして6月22日はすでにビジター席が売り切れていると言う恐ろしい情報が入ってきてる(ひえ~~)
更には、その日に「パラパラナイト」という恐ろしい企画を組むのか?

その前に次のホームも午後2時キックオフなんだけど、大丈夫かな?
今回、あまりにもバテぎみで途中で自販機でアクエリアスを買ったくらいだったし。
ビールだけでなくソフトドリンクも売ってくれよ~~。暑い時はソルティライチが飲みたいのよ~。
(暑い時にお茶のがぶ飲みではかえってバテるので、スポーツドリンクかジュースを飲むことが多いです。もうカロリーがどーのこーのの問題ではなく、脱水を防がなくちゃいけないので)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「JUNPのアリーナツアーを今年はやらない」と公式で発表されました。
しょぼ~~ん。
(本当に去年に名古屋ドームのチケット取れて、無理矢理予定組んで参戦しててよかったけどさ)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

暑くなって衣替えをした時に、思い切って長袖を少し大目に処分しました。
3年前の失業時に揃えたモノだったので、制服通勤できる今では量が多すぎてたのと、毛玉が目立ちはじめて着心地が悪くなっていたから。
でも、秋になったらまた買うんだろうな。
夏服もバーゲンの時期にまた多少買い込みそう。夏は墓参り用という口実があるので……あははは。
断舎利には程遠い性格です。
(下手に少し余裕が出てきたから本も服もおやつも買う買う。少しは貯金を殖やす方にと思ってても買っちゃうんだよね。でも久しぶりに京都にも行きたいと思ってるのでこっち方面で貯めてみるかな)