薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

停滞気味

昨日は<2019明治安田生命J2リーグ第16節 ツエーゲン金沢 vs 徳島ヴォルティス>戦を観に行ってきました。

前回のホーム戦は異様な暑さでしたが、この日は少しましな気温。
でも、今時の温暖化が叫ばれている状態では、正直デイゲームはキツイ。
一応の縁起担ぎのいなり寿司(もはや親がお昼ご飯のお楽しみにしてるので作らない選択ができない)と、飲み物を準備して七尾を出発しました。

月イチの白山比咩神社のお参りを済ませて、11時半に西部緑地公園に入ったのですが、この日は「ミリオンロック」の開催日と重なって駐車場は大混雑!
(これは想定内だったので、さっさと多目的広場の方へ止めました)
でも折角だからと、ミリオンロックのほうの屋台も覗いてみたのですが、思ったより少ない。
あんだけ人が集まるんだからもっと出店してると思ったのにな~。
一応フェス飯のソーセージを買ったけど、食べたりなくて結局チャン唐も買ってしまった。
(お弁当の稲荷も食ってである)

イメージ 1

そんな中で午後2時キックオフ。
先週からいろいろあって、前半は私が試合に集中できず、後半からオレンジジュースを飲みながら気合を持ち直して観戦しましたが……
お互いパスコースが甘いな~。簡単に取られて取り返されてる。
結局スコアレスドローで引き分け。

イメージ 2

後半は日が差してきて暑かったしね~。。

今回のヤサガラス劇場は……
イメージ 3

とうとう出ました!ヤサガラスのかーちゃん!!
予想通りと言うか、もろラピュタのパロ!「40秒で支度しな!!」
ハーフタイムでは「ゲンちゃん」呼びでゲンゾイヤーを登場させるわ、二人まとめてフライパンでコテンパンにするわ、やりたい放題。

イメージ 4

特訓お願いの図。
イメージ 5

ハーフタイムを待っていな!
イメージ 6

ヤサガラス、バコーン!!
イメージ 7

ゲンゾイヤ―もバコーン!
イメージ 8

二人まとめて惨敗で
イメージ 9

母には勝てない図。
イメージ 10

肩もみに使われるゲンゾイヤー&息子の立場は?

やはり、母は最強の存在なんだろうか。
ナンシーと二人で手を組めば世界征服も出来るんじゃねーの?
このかちゃんでは父ちゃんの立場がないぞ!
(でも私は、女は世界を牛耳るには向かないと思ってるけどね。男社会の常識に女の理屈を持ち込むと、いろいろ破綻すると思うから)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここ数年、暑い時にお茶を飲みすぎるといくら飲んでも渇きが癒せない状態になるようになり、かわりにジュースを飲む習慣が付いてしまいました。
喉がスッキリしないんじゃないのか?と思ったのですが、こっちの方が総合的にちょびちょび飲めて量が抑えられるので胃が楽なんですよね。
でもカロリーが不安。ジュースはモロに体重にくるからね。
でも脱水症状が緩和されるので背に腹は代えられないです。
(スポーツドリンクは変に舌に味がのこるので。いろはすの味付きも同様でして)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先週は会社の感謝祭があり、私は土曜出勤でタナゴ売り⇒バナナ売りをやっていたので、す~ごく疲れてました。
それでなくとも最近11時ぐらいに寝落ちすることが多く、昨日も関ジャムを見損なってしまった。
6月後半~7月中旬まで毎週金沢へ出るハードスケジュールこなせるのかな?(試合&まっさんも観に行くから)

本当は富樫のバラ園が見ごろなので観に行きたかったのですが、試合前に行く気力が出てこなかった。
(駐車場の関係で白山さんからの寄り道を避けたのもあるけど)
今年は家のバラが花付が良かったので、富樫の方も期待できたんだけどね。