薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

いろいろ喝入れたい

今日は一日雨模様。そして肌寒い。
6月第三日曜日なので、弟夫婦から父親に「父の日のプレゼント」が届いてました(中身は部屋着)
私の方は5月に御朱印帳を送ったので、今日は『肉豆腐』を作っておしまい。
(豆腐って味しみな~~い!)
後は昼寝三昧でした。色々あって最近ひたすら眠い(主に仕事がね……)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日は<2019明治安田生命J2リーグ第18節 ツエーゲン金沢 vs 愛媛FC>戦を観に行ってきました。

今季初のナイトゲーム
仕事での外務(配りもの)を済ませてから金沢へ向かったので、着いたのは午後5時過ぎでした。
さすがにもう稲荷弁当を作るのは不安な季節になってきたので、今回は「みつや」さんでおにぎりを買いました。
うまうま。
(次はパスタかな?買うことが出来ればね。相手が相手だし)

それにしても、天気が夕方から荒れると予報が出ていたのですが……
ステージイベントの時は降らなかったのに、試合開始直前にどしゃ降り!!
幸い、試合開始直後ぐらいから小ぶり⇒止んだので良かったです。

イメージ 1

そんな中で午後2時キックオフ。
どしゃ降りの後なので、両チームボールコントロールが大変&ジャッジが厳しくなるとは思いましたが、
この日の前半のツエーゲンはあまりにもふがいなかった。
愛媛に主導権を取られて殆ど攻撃の場面がなかったもの!
通常なら15分くらいに試合の流れが変わるのがセオリーなのに、攻め込めそうな展開が一度あったきりで、その後はほぼ愛媛の攻撃しかなかった。
さ~~すがにこれは、ハーフタイムに監督が喝を入れたのか(もはや激ですむレベルじゃない)後半からは攻め込むようになり、ツエーゲン主導のゲームになりました。
だったら最初からそういう試合しろよ!
(まあ、今回ツエーゲン側に対してジャッジが厳しいのもったんだけど)
それでも両チームチャンスを浮かすことは出来ず、スコアレスドローで試合終了。

イメージ 2

引き分けです。ふ~~~。
来週は新潟です。いろんな意味で大丈夫か?

今回のヤサガラス劇場は……

イメージ 3

一平くん(愛媛FCの「熱烈サポーター」)の独壇場だった。

イメージ 4

イメージ 5

これは試合前のイベント時と集合時

イメージ 6

あちこちでセクハラ(?)しまくってた一平くんを

イメージ 7

ヤサガラスは味方につけてゲンゾー&ゲンゾイヤーを倒そうと目論んだのに、

イメージ 8

一平くんはヤサガラスに喧嘩を売って

イメージ 9

(終いには両チームのマスコットに取り押さえられる)

イメージ 10

ゲンゾイヤ―にも文句つけてたヤサガラスだったが

イメージ 11

イメージ 12

タンカに乗せらて、そこを一平くんに追い打ちを掛けられ

イメージ 13

お互いヨロヨロと退場。

ここに来て、ゲンゾー&ゲンゾイヤーの影の薄さが心配になってきた。
昔はゲンゾーが相手サポに挨拶(&喧嘩売り)に行ってサービスしてたんだがな~。

イメージ 14

数年前に欲しくって買い損なっていた「一平くん」のぬいぐるみがようやく買えました。
ゲンゾイヤ―とヤサガラスのキーチェーンキーホルダーも買いました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先週まで咲いていた庭のミニバラ。

イメージ 15

イメージ 16

今年は花の付が良かったです。