薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

今日の最強は誰だ

昨日は<2019明治安田生命J2リーグ第19節 ツエーゲン金沢 vs アルビレックス新潟>戦を観に行ってきました。

今回も、怪しげな天気の予報が出ている中でのナイトゲーム
青空も見えかけたんですが、雨具の準備を忘れずに七尾を出発しました。

今回は「パラパラナイト」と銘打ってのイベントが開催されてましたが、世代からずれてる私にはピンとこない(汗)昨年のバブルはモロせだおだったんだけどな~。
会場入りは午後5時過ぎで、イベント広場についていたら、ゲストのモデルさんがステージに立ってました。

イメージ 1

モデルさんを見た私の感想は
「細ぉ~~~~!!(体が)、長ぁ~~~~!!(足が)、高ぁ~~~~!!(腰の位置が)」
by山田涼介/Hey! Say! JUMP(敬称略)
(これはHey! Say! JUMPの山ちゃん(高所恐怖症)が「いただきハイジャンプ」の吊り橋を渡る企画で出た台詞。何故このタイミングで再び吊り橋企画やるかな~。マジ爆笑モノだったわ)
フォトセッションでモデルさんと一緒に記念撮影が出来たみたいですが、ま~男の人の鼻の下が伸びきっている!(気持ちは分るよ)
でも、サービスが良かったのは中学生位までの女の子の方だったように見えました。

そして爆笑のヤサガラス劇場の後にはお楽しみの選手紹介。
昨年のバブルの時も爆笑モノだったけど、今回はそれ以上だった。
選手紹介文がチャライ~~~!!
写真もノリノリでチャラ男になってる~~!!
これを監督もするのかと思ったら……
「おやじ狩りだと?かかってこい!」で、目に炎をやどした監督がチャラ男選手(汗付)を睨み付けてる~!
これには新潟サポも大爆笑!

イメージ 2

その後、午後6時キックオフ。
試合前までは何とか持っていた天気が、前半の途中で小雨⇒どしゃ降りになりボールコントロールの非常に難しい試合になりました。(雨そのものは前半の内におさまったのですが)
でもお互いにパスコース読まれすぎの場面が多かったな。
雨なのでジャッジが厳しくなるのは当然なのですが、後ろからのスライディングの場面も多かったような
(これはダメだよ)
前半は0-0で折り返しましたが、後半5分金沢のCKからの混戦で小松選手がゴールを奪い先制!!
しかし新潟もただでは済まさず、怒涛の攻撃展開になった後半19分、教科書の様なパスが通りシュートを決め同点に。
でも、直後に金子選手⇒清原選手に交代し(本当は流れを変える為に得点前に交代させたかったんだろうね)再び金沢の流れに戻そうとし、後半29分にFKからの流れから垣田選手が頭で決めて2―1に!!
その後は最後まであきらめなかった新潟の猛攻を防いでなんとか試合終了!

イメージ 3

久しぶりの勝ち試合です!! わーい!

イメージ 4

万歳も久しぶり!
(そしてやっぱり踊った垣田選手!!)


対して今回のヤサガラス劇場は……

イメージ 5

前半はモデルさんと北陸アイドル部がパラパラダンスを踊り

イメージ 6

イメージ 7

その後ヤサガラスとゲンゾイヤ―がギャル語でいろいろやってましたけど……
イマイチ伝わってないようで。


イメージ 9

ハームタイムはヤサガラスもモデルさんとパラパラを踊り
モデルさんをヤサガラス党に引き込もうとしたところを振られ、

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

それをナンシーに見られ、浮気の疑いからぶっ飛ばされてました。2回も。
(ちなみにゲンゾイヤ―も後からヤキをいれるとのこと)

やっぱり、ナンシーが一番強いよね。ナンシーvsかーちゃんで戦ったらどうなるんだろう?

そして、天皇杯どうしよう。
平日だけど、行きたくなってきたな。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今年は何故か母親の誕生日を忘れてしまい(いつもは父の日といっしょにしてたのに)
当日の午後11時頃に父親から言われて、も~少し早めに行ってくれればケーキ買ってきたのに~~
(丁度給料日だった)
なので、日曜日にツエーゲンの勝利祝いも兼ねて、和倉の「Green One」でケーキを買ってきました。

イメージ 13

私の買ったチェリーのタルトはアーモンド生地が少し甘さが強かったけど、両親に買ったショートケーキは好評でした。
ついでに買ったミニのカヌレも美味しかった。
和倉駅のすぐそばにあるし、カフェスペースもあるお店です。