薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

世の中そんなに甘くない

昨日は<2019明治安田生命J2リーグ第22節 ツエーゲン金沢 vs 東京ヴェルディ>戦を観に行ってきました。
またしても怪しげな天気の予報が出ている中でのナイトゲームです。

6月中旬から毎週金沢へ出ているのでかなり疲れがたまってる中での観戦です。
(でも会場入り前に買い物をしてきましたが(汗)去年買ったブラウスの背中に染みが付いているのが判り(しかも落ちない系)ここぞとばかりに「こりゃ~代わりを買わなきゃ」と。昨日はノースリーブのブラウスを着ましたが、あれは気温30℃を超えないと肌寒い)

イメージ 1
夕ご飯には「みつや」でおにぎりを買い、HUM&Goで「ゲンゾーくんデコバアム」も買いました。
デコバアムは今日家で食べましたが、個人的にはチョコのデコを外したバアム生地だけの方が美味しかった。
(暑いから、あっさり目の方が美味しく感じたのかな)

イメージ 2

試合開始少し前から小雨が降る中、午後7時キックオフ。
今回もツエーゲンはスタートダッシュが遅かった。
せっかく垣田選手の誕生日なのに~と思ってましたが、それでも30分くらいから少しずつボールが回せるようになりながらも前半は0‐0で終了。
後半からは小松選手から山根選手に交代し、この山根選手が後半4分にゴールを決め先制!
持ってるね~~!!
しかしヴェルディもこのまま終わらず、後半29分に同点ゴールを決め1-1し、その後は金沢は怒涛の攻撃を仕掛けますがシュートを決められず、ヴェルディもチャンスを生かせず引き分けで試合終了。

イメージ 3

あのシュートが決まっていれば!!!と思わずにいられない試合でした。
後半チャンスは山の様にあったのに~~~!!

今回のヤサガラス劇場は……

イメージ 4

イメージ 5

試合前では、ゲンゾーくんからナンシーに「ちゃんと告白しろ」と煽られて

イメージ 6

ハーフタイムで告白したのに

イメージ 7

ナンシーは「今はどちらかなんて選べない」(河合奈保子by「ケンカをやめて」のノリ)と退場。

イメージ 8

イメージ 9

残された男二人はショックで肩を組み合ってヨロヨロ退場。
(今回は仮面を付けなくてもブラックナンシーだった)
相変わらず女は強く、男は女々しい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月中旬から毎週金沢へ出かけていたので、連休前から疲れがたまっていて「連休中はできるだけ休む」と思ってました。
ところが、中旬には仕事の外務⇒配りものがあったんだね~。
しかも今回は量が多かった。
「とてもじゃないけど、歩いて配れる量じゃねーぞ!」だったので、父親に配達の運転手を頼んでしまいました。(いつもは10件くらいずつ持ち歩いて配るんだどね)
さすがに、帰り道ではコンビニでお礼のアイスを買いました。
(一人だったら、イタリアントマトでケーキセットを食べるか、れんげの森に行ってケーキ食べたかったんだが。先月は配りモノの後に西部緑地に直行したのでご褒美ケーキは食べてないです)
そして昨日はサッカー観戦に出かけたので、今日はBDの整理と昼寝三昧でした。

明日から金曜日まで職場移動で体力を使う場所へ行くので、またヘロヘロになるんだろうな。
本当は仕事の一番の佳境時期だから移動したくないのに~~。
せめて先週ならまだ業務に支障がなかったのに~~。
22日からの仕事がどうなっても知らないぞ。
只でさえ29日は通院で休むのに(これは前々から申請してある)
当然7月31日のホーム戦は一番の修羅場なので行けません。
(27日のパブリックビューイングは近場だし行きたい)