薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

雨の狭間に

昨日は<2019明治安田生命J2リーグ第33節 ツエーゲン金沢 vs レノファ山口>戦を観に行ってきました。
試合開始が午後7時からだったので、いろいろ寄り道して西部緑地に着いたのは午後5時過ぎでした。
この日は全農石川が「ひゃくまん穀」のおにぎりの無料配布をやっていたのですが、私が付いたころにはもう配布が完了してました。
ざんね~ん。
でも1週間ほど前に職場でひゃくまん穀のおにぎりを貰って食べたからいいか。
(何度も言っておりますが、わたしの職場はどこでしょう?(笑)ここまでくるとバレバレだと思うけど)
夕食にはみつやさんのおにぎりを買いました。今回「しその実」のおにぎりを食べたけど、海苔じゃなくてとろろ昆布のおにぎりだった。美味しかったです。

試合開始前に雨がぱらついていましたが、午後7時の頃には止んでおり試合開始。
(今回は雨の影響もあり3200人ちょっと)

f:id:romanseki:20190922224135j:plain

今回もツエーゲンの立ち上がりがいい試合でした。
そんな中、前半8分いい形から加藤選手がGKと1対1の形になり、冷静にシュートを決め先制!!
そんな中、山口のエンジンがかかり始めたのは35分過ぎくらいからでした。
それでも1-0のまま前半を折り返し、後半もやや山口が有利のように見えましたが、どうも山口もこれと言った攻め口がみ見つからないようで(選手にずば抜けたタイプがいるようでもなく、カウンター攻撃のみって感じだった)、金沢のミスプレー(怒)からのチャンスも生かせず1-0のまま試合終了。

f:id:romanseki:20190922224217j:plain

4試合ぶりの勝ち試合です。うれしー!

f:id:romanseki:20190922224242j:plain

勝利のバンザイと

f:id:romanseki:20190922224302j:plain

勝利のダンス。今回は前に出て踊ってくれる選手がいなかった(しょぼん)
後半30分に田中パウロ淳一選手が出場しましたが、出てきた途端雨が降りました。
久しぶりにプレイが見れてうれしまったけど、彼って雨男だったけ?

今回のヤサガラス劇場は

f:id:romanseki:20190922224330j:plain

ツヴァイが登場しましたが

f:id:romanseki:20190922224359j:plain

ゲンゾーくんが幼稚なちょっかいを出して、ツヴァイを怒らせ
(どうせなら、持っていたお肉でスパーンと頭を叩けばよかったのに)

後半からは

f:id:romanseki:20190922224615j:plain

「ヤサガラス党を滅ぼし、絶望から救う神になる」などとほざいてゲンゾイヤーと戦ってみたりしましたが

f:id:romanseki:20190922224639j:plain

自分の言った台詞でヤサガラスが復活しかけたようで、頭を抱えてヨロヨロと退場。

f:id:romanseki:20190922224716j:plain

ナンシーちゃんもゲンゾイヤーと退場。
次回はヤサガラスが再登場しそうだけど、最終節までにどう収拾つけるつもりなんだろう。

(それ以上に、うんこドリルとのコラボ……汗)

勝利のお祝いはハーゲンダッツの『エスプレッソミルク~香味ロースト~』を買いました。
子供の頃、コーヒーカップに入ったアイスが好きで時々親が買ってくれたのですが(150円ほどだったので、お小遣いでは買えなかった)今は売ってないみたいで、弟ともう一度あのアイスが食べたいよね、とよく言ってます。
なので、この味が出てくれてうれしかった。(苦みが強いけどね)
でもこれも期間限定なので、すぐに消えちゃうんだろうな。
本当にアイスに限らずコーヒー味のお菓子って最近少ないよね。