薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ぶっちゃけ格上相手の結果

昨日は<2020明治安田生命J2リーグ第17節 ツエーゲン金沢 vs V・ファーレン長崎>戦を観に行ってきました。
9月になって台風大発生の折の開催……幸い金沢には影響がなく、一応雨対策はしていましたが、当日はまったくの不要な天気でした。
逆にあまりにも天気が良すぎて、日が差している時間帯は会場入りする気にならず、少し日が落ちた午後6時過ぎに会場入りしたほど。
おかげで食べるのを楽しみにしていた「チャン唐」は売り切れで買えませんでした(自業自得・泣)

f:id:romanseki:20200906180234j:plain

日が落ちた後は風が涼しく、午後7時キックオフ。
(雨が降ると少し気温が下がっていくとは秋になりつつあるのかね~)
今回は両チームかなりアグレッシブに動き廻っていました。さすが首位の長崎、でも金沢も負けてはいない。
そんな中前半28分、先に先制したのは長崎で、一瞬のチャンスを見逃さずに決められてしまった。
(そして長崎の面々が決めた後で金沢のゴール裏に一列に並んで何かをやっていた? 直後に金沢サポーターがなにやら拍手? 何なのかと思ったら、ゆりかごダンスをしてたらしい。そりゃー相手チームとは言え拍手するわな。長崎サポーター来れないんだから)
その後は金沢も攻めるのですが、まーゴールに嫌われている。
それでも後半4分に長崎の不用意なプレイから加藤選手が決め同点!!
その後はとにかく金沢も長崎もチャンスを作りつつも追加点を奪えず試合終了。

f:id:romanseki:20200906175825j:plain

首位チームに引き分け、勝ち点1です!!
でも、両チームとももう2・3点取れててもおかしくなかったんだけどね~~~。

今回のヤサガラス劇場は

f:id:romanseki:20200906180219j:plain

前節(平日なので私は行けなかった)ゲンゾーとナンシーが喧嘩をしたらしく

f:id:romanseki:20200906180207j:plain

ヤサガラスとともに「取りあえずあやまろうプレゼント作戦」を決行するも

ゲンゾーがプレゼントを忘れるという大失態!

f:id:romanseki:20200906180138j:plain
それを聞いてナンシーは長崎の「ヴィヴィ」くんに乗り換えようかな~、と言う始末。

f:id:romanseki:20200906180147j:plain

f:id:romanseki:20200906180133j:plain

(そしてマスコット総選挙の結果をイジられる)

f:id:romanseki:20200906180124j:plain

おかげでヤサガラスが仲裁に入る展開に(苦労してるな)

ハーフタイムはヤサガラスのかーちゃん「ヤサ子」登場。

f:id:romanseki:20200906180103j:plain

f:id:romanseki:20200906175923j:plain
ナンシーが「最近、彼氏としても楽しくない」と悩みを打ち明け

f:id:romanseki:20200906175940j:plain
かーちゃんの助言「相手を変えてみればいんじゃない?」(ひどい・笑)

f:id:romanseki:20200906180048j:plain

とりあえずの「自分を磨く」でナンシーは気を持ち直したみたいだが……
ゲンゾー側の甲斐性がまったく治ってないけどいいのか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久しぶりにマックの「濃厚ふわとろ月見」が食べたくて、お昼ご飯を軽めにして金沢へ行く道中のかほくイオンで食べてきました。

f:id:romanseki:20200906180253j:plain

久しぶりのマック美味しかった~。
でも、ポテトも一緒には無理なのでこれと爽健美茶で。

f:id:romanseki:20200906180242j:plain

その後は試合会場で「たこやき&焼きそばを軽く食べただけなので、帰り際には腹へり状態。
ならば、ダイエットの天敵だと分かっていても、今しか食べるチャンスが無いと、羽咋市駅前にある「麺’じむり」さんでラーメンを食べてきました。

f:id:romanseki:20200906180305j:plain

2年ぶりかな。のと汐ラーメン、おいしゅうごさいました。
(普段はスタ飯で夕飯メニューを食べるので夜食を食べに行くことはまずないし、デーゲームの時は家の夕飯を食べるから、まず帰り道にお店で食べることがないから)
さあ、また明日からダイエット……できるのか?(ランチに誘われたので無理でした)