薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

あーあーあ↴

一昨日は<2019明治安田生命J2リーグ第32節 ツエーゲン金沢 vs FC琉球>戦を観に行ってきました。
今回は一万人チャレンジデー、沖縄からではアウェーサポーターの遠征が難しいのですが(以前のJFLの時は平日開催もあって3人ほどだった記憶がある)、小野伸二選手の移籍が発表されてることもあり、観客人数の読みが難しい日になりました。

私の方は出発前に色々あって七尾から出るのは遅かったのですが、寄り道はしなかったので4時過ぎには西部緑地に入ることができました。
夕ご飯に買ったのは、久しぶりのチャン唐とゴール裏に出店していた富士宮焼きそば(塩さくらエビ)
もちろん美味しくいただきました。

そんなこんなで午後7時キックオフ。

f:id:romanseki:20190916211721j:plain

夜は過ごしやすくなった中、試合内容は珍しくツエーゲンの立ち上がりがいい形の試合でした。
そんな中、前半22分クルーニーがゴールを決め先制!!
ところが、ツエーゲンが同点のまま前半を終えようとしてるなか~と思われるプレイを見せた前半33分、琉球がサイド攻撃からの隙を付いて同点ゴールを決めてしまった。
前半はそのまま同点で終わり、後半は小野選手が途中交代をした後の26分、途中出場の金子選手がゴールを決め、再びツエーゲン琉球を突き放しました!
やっぱ金子選手、持ってるわ~~~!!
でも、ここでまた前半と同じように守りの体制に入った37分、クリアミスから再び琉球が同点ゴールを決め、そのまま試合終了。

f:id:romanseki:20190916212132j:plain

勝ちを逃した感のある引き分けでした。
せっかく入場者数が13000人を超えたのに。

しくしく。

今回のヤサガラス劇場は

前半はナンシーちゃんの

f:id:romanseki:20190916212306j:plain

「せっかくの一万人チャレンジデーだから、みんなで応援しましょう」と言う流れから

f:id:romanseki:20190916212334j:plain

シアスタのライブになり

これが引き金になってハーフタイムでは、

f:id:romanseki:20190916212359j:plain

「全てに愛を」言い放つヤサガラス・ツヴァイが再び出てきてしまった。

f:id:romanseki:20190916212445j:plain

ゲンゾイヤーはヤサガラスを取り戻そうと戦いを挑むが

f:id:romanseki:20190916212508j:plain

f:id:romanseki:20190916212525j:plain

ツヴァイを説得するはずのナンシーが、ツヴァイの言葉に賛同し手を取り合って退場。

f:id:romanseki:20190916212557j:plain

これからどうなるゲンゾー。
ナンシーを、ヤサガラスを取り戻せるのか?(棒読み)

f:id:romanseki:20190916212822j:plain

これは、FC琉球のマスコット、ジンベーニョと一緒のヤッサン。
このジンベーニョの丸いぬいぐるみが可愛かったのだけど、翌日に旅行の予定があったのであきらめました。
(まだゲンゾイヤ―やヤサガラスのぬいぐるみも買ってないのに……へそくり増やさなくちゃいけなくなったから尚更ね)

#スポーツ見る見る