薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

実るほど

『実るほど頭をたれる稲穂かな』
とばかりに、ウォーキングして田んぼの横を通ると、この言葉を実感するようになって来ました。
この辺りは稲刈りが早いからね~。
本当なら、早稲品種は稲刈りが始まってる時期なんだけど、今年は全般的に田植えが遅かったから、お盆開けに始まるのかね~。
ただ、もろ台風が近づいてますから、農家の人はヤキモキでしょう。

閑話休題
サマーウォーズを見て、“こいこい”ってどんなの?とばかりにネットで探したら、これ高校の時に昼休みにやってたヤツだー、と遊びまくってます。
(何やってたんだか……(汗))
ただ、私の好きな『月見で一杯』『花見で一杯』がなくてチト悲しい。
もっとも、この手のゲームはむちゃくちゃ弱いので全然勝てません。
(先の先を読むゲームって苦手なんです。将棋とかチェスとかオセロとかもそう)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、明日から日曜日まで実家帰る予定なので、しばらく更新はお休みです。
体重増加は免れないだろうな~。はあ(汗)