薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ナシ、ナシ、ナシ、ナシ、ここ梨♪

イメージ 1

前の会社の人から「梨いる?」とメールを貰ったので、梨を買いました。
松任の農家さんと知り合いの人がいて、毎年買わない?、と聞いてまわるんです。
7ヶで千円。
決して安くはないんですが美味しいんですよね♪
しかし、数が多い……。
ボケる前に食いきれるかな~?
また、あやしくなったらジャムになるんでしょうか(汗)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 2
しっかし、連日暑いですね~。
いくら失業中で、お昼は家で食べるとは言え、
今年ほど冷し中華食べまくった年はないです。
これが一番食べやすい。
(素麺もいいですけど、だしが問題で。市販の素麺つゆは甘すぎて口に合わないんです)
そして、少しでも早く涼しくなれ、と思いながらお絵描きしたら、なんか、訳のわかんない絵になりました。
うーむ。