薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

衣替えしたのに

今日、お出かけしたら外気温29℃となってました。
週末(だったけ?)はまた気温が上がるらしい……。
今朝、がんばってタオルケット洗濯して衣替えしたのにー!

をお出かけは白山ひめ神社へ行って、帰り道に買い物をいろいろ。
白山さんは、昨日小説が一応完結した分の報告(さんざんあがる様にお願いしてたから)と、数日前に金縛り?ってことがあったので一応、お参り。
とは言っても本当に金縛りかどうか疑わしんですがね。
夜中に暑苦しくて目がさめた時、いきなり顔の上に人の形をしたものが乗っかる感じがしたんです。その直後、体全体が緊張したように動かなくなったんです。
まあ、しばらくしたら、ふっと体の力が抜けて、そのまま爆睡しましたけど……。
元々、頭が理系構造なのですぐには心霊現象には考えない性質なんですが、やっぱり金縛りと言うには、かなり疑わしいよね。

まあ、ドライブがてら白山さんにお参りにいったんですが、その時に私の後に、男女3人でお参りに来てた人がいたんですが、その人達の拍手がすごかった。
気合のこもった拍手で、その後もすごかった。
いきなり祝詞あげるんだもの!(しかも、いい声♪)
思わず聞きほれちゃった。
その後、その人達は境内の片隅の方へ向かって、やはり祝詞を上げていました。
そこ、何があるのかな? と思って行ったら、白山奥宮でした。
あんなとこにあったのか!
いままで、散々白山さん行ってたのに全然気が付いてなかった。
(よく本ではここをお参りする様にと、書いてあったが場所が判んなかった)
これからはここもお参りするようにします。

その後はサティとかに寄って色々と買い物して帰りました。
衣替えで買わなきゃいけないものとかがあったので。