薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク

イメージ 1

人が風邪引いている間、蕾だったベランダのミニバラの花が咲いていました。
ここ数日暖かかったからね。
買ったときは、5センチのミニ鉢に入って100円で売られてた株たっだのに、今ではふてぶてしく育ってます。
でも、今年の一番花はあまり巻きが良くないみたい。次のか、秋に咲く分に期待しよう。
それまではひたすら、オルトラン撒いてひたすら虫との闘いです。
無農薬栽培は憧れですが、あまりの虫、病気の酷さに、私は園芸初めて一週間でその考えは捨てました(汗)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

イメージ 2
ニ枚目の写真はウオーキングの途中にある家で見かけるバラ。毎年綺麗に咲かせるなと思っていたので、今年思い切ってパチリと撮りました。このバラは一季咲らしくこの時期だけのお楽しみ。

イメージ 3

三枚目の写真もウオーキングの途中で見かけたバラ。オレンジ色で綺麗だったんだけど、写真では綺麗に出てないな~。
特に外で取るときは逆光になったり、影が強く写るので難しい。