薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

昔話

わははは……
久しぶりに上げたのは、4コマです。それも同人誌に昔描いたヤツのリメイクです。

イメージ 1

友人の茶々さんが家族旅行でUSJ行くと聞いた時に、ふと思い出した話です。
これは、茶々さんが現旦那と付き合い始めて一年くらい経った頃のだったかな?
(この二人の交際見てると4コマネタの宝庫だった)
ちなみに、この後二人はディズニーランドへはいっしょに行ってません。
それは彼女がそそっかしいのを直さなかったからではなく(実際直ってはいないけど)
この頃から彼氏(現旦那)が釣りにハマってデートと言えば海か山になってしまってたからです。
まあ、ディズニーが大好きって人でないと、男の人は行きたい場所じゃないのかもね~。
すごい人ごみだし、待ち時間長いし、地方から行くととんでもなくお金かかるし……。
(実際、弟もディズニーランド行ったのは数年前、いとこの結婚式に出る際、上京したついでに嫁さんに連れて行って貰ったのが初めてだったらしいからな……結婚して何年たってた? 前の彼女とも行ってなかったんかい?)
そんな訳で茶々さんは、独身時代は友達と、子供が生まれてからはお義姉さん家族やご近所さんと行って、いずれも旦那置いてけぼりです。
(まあ、旦那も娘が生まれた辺りから小学校入学くらいまで仕事が目茶目茶忙しかったからなあ。休日は好きな趣味にやらせたいっていうのもあったんだろうな)
そんな旦那が『娘が中学に上がったらいっしょに遊園地に行けないかも』と思って家族旅行に行こうという気にさせたんだから、娘の存在ってすごいよなあ。
天気は悪かったらしいけど、楽しかったらしいです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日、面接受けてきました。
手ごたえは、ビミョ~~、って感じ。う~~~ん。