薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ランチ優先

今日は百万石祭りのパレードを見に行くつもりでした。
でも、昨夜、前の会社の子から「ランチしない」とお誘いがあり、二つ返事でOKしてランチしてきました。
場所は御経塚のラ・ナチュール。
ふたりして6月のランチプレート『チキン竜田丼』を頼みました。
(お冷とドリンクバーまちがえてドリンクバー追加になったのは笑話 (;)

イメージ 1

900円で美味しくって、けっこうボリューム有り!
と言いたんだけど、風邪引いて少し食べる量が落ちているので、本当のどころはどうなのかな?
これにいっしょに写っているスープ(クラムチャウダー)と下のデザートが付きます。

イメージ 2

上に乗っているのはマロンクリーム、それと写真には写ってないけど生クリームが乗っています。この二つをふわふわのスポンジと一緒に食べると超うま~♪

その子とは約二時間お店に居座っていろいろと近況報告兼愚痴大会。
(女同士の話なんてそんなもんだ)
いろいろと大変みたいだけど、テキトーに手を抜きながらがんばってね。
帰り際に、私からも電話して誘ってよと言われましたが、その電話がな~。
昔は平気で長電話してたのに、最近本当に苦手で……。
でも、またいっしょに食べに行きたいな。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今、テレビで百万石パレード見てますが、私は鼓笛隊と大人奴が見るのが好きです。
この二つは生の方が迫力があっていいんだよね~。
特に奴は、離れた相手にお互い持っている箱を投げつけてキャッチする演目があって見ごたえがあるのですが、これTVで見せてくれないんですよね。
そのすぐ後にお松の方が出てくるので、そっちを中継するから仕方ないんだけどね。