薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

食い物に関する一洞察

いつも日曜日に一週間分の食料を買うのですが(でも途中で結構買い足す)、先週は風邪を引いてカップ麺とかおにぎりとかをコンビニで買ってたので、今週は心置きなくスーパーめぐりをしてきました。
しかし、ついJAガーデンに行くと必要以上に野菜を買ってしまう……。
特に、いちご!
もう、シーズン終わりだよな~、と思うと手が出る。(今の時期が一番うまいから)
そう言いつつ、早く桃のシーズンにならないかな~と、心待ちにしている私でした。
(本当に桃はスーパーで買うと失敗するから……)
そして他にスーパー3軒はしごして。散財してきたのでした。わはは……。
本日の夕食は、卵コロッケ、うまずらはぎのフライ、レタスサラダ、片葉の煮物でした。
友人は揚げ物は後片つけが大変でやらないと、言ってますが、私はそうは思っていない。
料理作るのがストレス解消になってるのもあるし、後片つけがメンドくさいのはどれもいっしょだもの。
食べたい物を作りたい>後片つけがメンドくさい、という方程式が成り立つ単なる食いしん坊と言うだけかもしれません(汗)