薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

グータラな休日

昨日は『今夜も生でさ〇まさし』を見ていたので、午前9時半起きという寝坊助をかましました。
(ビデオ使い物にならなくなっているので、早いとこHD付のテレビ買わなきゃね)
その後、だらだらと買い物に行って、だらだらとお昼を食べて、そしてお昼寝するという(疲れてたのもある)まさしくグータラの極みの一日でした。

イメージ 1

夕飯は、近くのイオンで刺身用びんちょうまぐろ100g98円だったので、嬉々として買い求め
ヅケ丼にして食べました♪

イメージ 2

夕食の後はテレビ見ながら、1ヶ月ほど掛かっていたパッチワークの鍋敷きを仕上げました。
エセレモンスターです。(本当のレモンスターは菱型なんでけど、計算まちがえたので)
バックにベージュを使ったので、一年もすればしみだらけになるでしょう。
その前に縫い目ボロボロじゃん(大汗)

イメージ 3

これはベランダで育てていたミニバラ。今は切り花にしてテレビの横に置いてあります。
綺麗ですが、物だらけの部屋では少し浮いた存在です(泣)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この後は、ネット上の仮想空間の部屋の模様替えをしようと思ってます。
現実の世界もこのくらい軽い気持ちで模様替えできればいいのにな~。
でも現実のインテリアって穏当にお金かかるのよね。それ以前に物を減らさなきゃ無理だって!