薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

診察待ち時間は長~い

今日は年に一度の定期検診の日でした。
手術して丸八年ですが、一生のお付き合いの為、年一回マンモとエコーを撮ります。
結果は異常ナシ。
良かった、良かった♪
まあ、二十代の頃そうとう無茶しましたからね。そのツケが三十代で出たようなモノです。
一応のお祝いにケーキでも♪、と思いましたが、ここ最近、ケーキ食いたい欲求が薄くなってるので、昨日の残りの苺でお祝い。

先ほどメイプルハウスのHP見たら、私の年一度のお楽しみの『まるごといちじくのロールケーキ』が発売してたのこと。
このケーキ大好きなんですよ。買いに行けば良かったかな?
でも、これデカイ上に日持ちしないので(一日置くとスポンジが水分吸って味が落ちる)
どーしようかなーと思案中。
茶々さんかさおりんに半分引き取ってもらうべきかなあ?