薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

カメとサンマ

イメージ 1

イメージ 2

前々から枕とスリッパを替えたいとと思っていたので、近所のウイングで色々物色してきました。(何故か今年のスリッパは右足だけ妙に汚れたので)
両方ともそれなりの物がみつかり、他に何かあるかな~と見渡していたら、モロに好みの柄のカフェカーテンが♪
台所に目隠し用としてカフェカーテンを掛けているのですが、だいぶボロくなったので代わりを探していたので、ワーイとばかりに買ってしまいました。
散らばっているカメがラブリーです。

今日の夕食は『さんまの梅干し煮』なるものに挑戦してみました。
いつもは、さんまをただ焼くだけで食べるのですが、先週さんまを買った時に、いつものように1匹づつラップに包まずに冷凍してしまって(風邪でそれをする気力がなかった)
2匹いっぺんに解凍せねばならず、ついでに新しい料理に挑戦してみようかと作ってみました。
結構おいしくできました♪
明日もメインディッシュはこいつになります。