薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

予感発売♪

さだまさしさんのNewアルバム『予感』が発売。さっそく買いました。
今回のアルバムの中ではしっとり目のラブソングが好き。
そんな中で「冬薔薇(ふゆそうび)」と、いう曲で ~まだ僕にはロスタイムが残されているのなら~ と言う歌詞の部分で少しドキッとした部分があります。
と言うのも、年初めにネットで読んだ某有名サッカー漫画の二次創作小説で
「失われた時間は取り戻せないけど、サッカーにはロスタイムがある」
とラストに書かれていたのがすごく印象に残っていたから。
昨年から個人的に色々とありましたが、私にも人生のロスタイムがまだあると信じたいです。
つうか、ロスタイムまで行ってないだろ!

イメージ 1

このイラストは先月のまっさんの番組で掛かった『予感』の中の「片恋」という曲をイメージして描きました。
つくづく背景が……。それと、色にもう少し黄色が欲しかったな~。

イメージ 2
こっちの写真は、買ったアルバムと、これを聞きながら描いたイラスト。
暑中見舞いにしたいな~、と思いつつもまた背景で悩んでほったらかしにしそうな予感(汗)