薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

めんどー

一応、期間限定とはいえ年末まで働くので派遣会社から確定申告用の書類を渡され明日提出となり、夏休みの宿題よろしく今日の夜に作成しました。
前に入院した時に医療費関係の確定申告した時も思ったが、つくづく、なんで役所関係の書類はこんなにめんどくさいんだ!
いつもだったら、生命保険欄を書くだけでいいのに、今回は国保に切り替えたのでいろいろ面倒ー!
(でも、扶養関係だの住宅ローンが無いだけまだマシなんだよな)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

一応できる、年金の支払いも済ませとくかと思ってコンビニに行き
(年金はできるんです。でも健康保険はダメなのよね、なぜだ!平日銀行いけないのに!)
ついでに本屋に寄ったら、えー出てるの! と買ってしまいました。

イメージ 1

ひっさしぶりー!
個人的には、下巻の『高度1万メートルの殺人』の方が好き。なぜなら明智警視が出てるから。
相変わらずのイヤミ振りだけどね。
(実はこの前に出た本は買ってなかったりするんですよね。いい加減読みたいな)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ニコッとタウン』のブログから、友人のさおりんが会社辞めることになったと知りました。
テレオペしてたのに気管支喘息患っちゃったらしくって。
(声を出さなきゃいけない仕事でこれはキツイよね)
早く体治るといいな~