薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

どとーな一週間

とにかく『疲れた……』
そんな一週間でした。
木・金曜日に残業があり、はっきり言って夕食はお菓子がメイン?の状態になってました。
この残業、ミスフォローの残業だったから、なおさら精神的に来ました。
(昔は散々自分もミスして、みんなに助けてもらったのにね)

そんな訳で、今日は近所の健康ランド「ゆめの湯」に行って、夕食食べてお風呂に入ってきました。

イメージ 1

たしか名前は「人気の三種定食」って名前だったけ? 980円也。
メインはエビフライとハンバーグとから揚げ2コ。
ここのエビフライははっきり言って冷凍のエビフライそのものです。(前に一度食べて判ってたんですけど)ハンバーグはまあ、無難な味。から揚げが一番おいしかったかな?
デザートにミニケーキが付いてましたが、結構食べられる味でした(以外)前に食べた時はマンゴープリンだったけど、こっちの方が好みかも。
(から揚げと言えば、さむのランチのから揚げ食べたいな~。茶々さん達が食べてるのすごく美味しそうだった。年明けにさおりんでも誘うかな?)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今週、ようやくシャコバサボテンの花が咲きました。

イメージ 2

毎年蕾の大部分を落としてしまって、花数は少ないんですけど。それでもうれしい♪
ただ、結構株が大きくなってきたので、来年の春には大きな鉢に植え替えしなきゃね~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

それと、木曜日に一時アラレが積もって大慌てしました。
タイヤまだ替えてなかったので。
いつもならもう少し早めに替えるんですが、今年は土曜日に仕事で日曜日の昼間は寝だめするということを繰り返していたので……(おまけに雪の予報が全然なかったので油断した)
今日、仕事が少し早めに終わったので、大急ぎで車屋に電話して替えてもらいました。

そして、タイヤ替えてもらう時の年に二度のお楽しみにしている、車屋の近くにある
ローザンヌ」でケーキ買ってきました。
イメージ 3
チーズケーキと、ロールケーキと、モンブラン
私はチーズケーキはここのが一番好き!
チーズの味が濃厚なので好みが分かれますけどね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今年のGPファイナル、つくづくアリッサ・シズニーがすごかった。
ヒールマン・スピンであんだけのスピード普通出せるか?優勝は大納得です。
あと、村上佳菜子ちゃんも3位おめでとう!
安藤美姫選手はSPが今回、響いちゃったもんな~。でも、やっぱ彼女のジャンプはいつ見てもすごい!(個人的にはジャンプだけなら浅田真央ちゃんよりも好き)
あっこちゃんは、個人的な意見だけどフリーのプログラムは他の選手と比べると小粒になってる印象が否めない。(SPの方はいい出来なだけにね)技術も悪くないのに何でだろう?
そして、個人的にもう一つ残念だったのは、レイチェル・フラット
なまじ、彼女の『私はこれができるのよ!』と言わんばかりの高圧的な演技が好きなだけに、今回それが感じられなかったのが残念。世界選手権に出ていつもの演技見せてくれるかな~?
(そして、彼女にはもう少し大人の色気を身に着けてくれないかな~、と常々思ってます。顔が童顔なだけにね、でもまだ18歳だからソチ五輪までにはと期待しているんですけど)