薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

グータラ三昧

目が覚めたら9時半でした。
さすがに疲れてたんだな~と実感(いつもは7時位には一度目が覚める)
夕べ、いろいろ食べすぎたので食欲がわかず、朝昼兼用で食べればいいかと思って
午前中に買い出しを済ませると、ずっと行きたかったマックでお昼ご飯を買ってきました。

イメージ 1
お店は西病院近くにあるお店です。
(示野イオンにあったお店は閉店しちゃったのよね。アピタタウンも閉店してるし。そういえば結構前のネット記事にお店の整理のことが乗ってたな。)

イメージ 2
テキサスバーガーセット。720円。
前に出たやつの復刻版かと思ったら、ボリュームアップ版だったのね
ソースの酸味がきいてます。しかしボリュームすごいな~。

にも関わらず、そういえばこの近くだったけ?と思って10月中旬くらいにオープンしたパン屋さんでもパンを買ってきました。

イメージ 3

エスカルゴバター風味のフランスパンと、洋ナシのデニッシュ、クルミのミニ食パン。
元々クルミパンは好きなので美味しく頂きました。(写真は少しかじった後)
エスカルゴの方は個人的には?だった。
そして意外だったのは洋ナシのデニッシュ! 普通デニッシュは中にカスタードが入ってるのに、ここのはチョコクリームだった。普段チョコクリーム嫌いな私ですが、この洋ナシと一緒に食べると、うま!
これは気に入りました。
お店は烏骨鶏かすてらのお店の近くにあります(名前忘れた)
ただ、昼時に行ったのに、種類が少なかったのが難点。今日がたまたまそうだったのかな?

お昼にこれだけ食べて、お菓子もぽりぽり食ってたら、夕食はいらなくなりました。
…………。
ここ一週間、マジでお菓子が主食になりかけてるので、明日から節制です!
(カレーを作ったので、暫くはまとも夕飯が食えるはず!)