薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

起きたなら

朝、起きた時(午前7時ごろ)「外が明るいな……晴れてんのかな~」と思い二度寝に突入しました。
そして再び起きて、出かけようと外へ出て……
「積もってるじゃん!!」
雪で光が反射して明るかっただけなのね~~(ボケ!)
おかげで雪かきに追われました。とは、言っても車の周りだけですけど。
休日でよかった~~。(ちなみに出かけたのは白山さんへお参り)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日、無事に派遣先の仕事の契約期間が終わりました。
しんどかった~~~~。
食品を扱う仕事だったので、大雑把な私には向かね~~、とつくづく実感しました。
(短期契約だったので何とか勤め切りましたが)
人間関係は良かったので、同じ職場の人が『来年も来る?』なんて言ってましたが、私は無理でしょう。
丁寧にかつ速さが要求されたからね~~
(直接指導していた人が出来る人だったのに、私がいろいろミスしたり、遅れたりで迷惑かけたしな~)
でも、別の職場でまたいっしょに仕事した人達と会えたらいいな~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

クリスマスは2日間で、寿司とピザとフライドチキン(スーパーの惣菜コーナー品)とケーキを食べました。
ケーキは御経塚サティの「ぶどうの木」でクリスマス・ショートとフォレノワールを購入。

イメージ 1

フォレノワールは大好きなケーキ。チョコスポンジに生クリームと酸味のあるジャム(?)がサンドされてます。
美味しんだな、これが。
クリスマス・ショートは実のところ、普段よりグレード落としたな~~、と感じました。
何故なら、中に挟んでるのがいつもならイチゴなのに、これは桃の缶詰(もしくはコンポート)だった。
クリスマスはどうしても数がいるからしょうがないのかな。
美味しかったですけどね(元々、桃を挟んだ方が好きなので、文句を言う筋合いもないんだけど(オイ))

イメージ 2
そして翌日、無事に契約終わった記念にと、示野イオン内にあるスイートガーデンでまたケーキ購入。
こっちは、ぶどうの木より、味が軽く感じました。
まあ、ケーキは好みがあるから、どっちがいいとは言いにくいです。
(家の親なんて、ケーキなんてどこもいっしょと思ってる人間だしな~)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 3

そして、契約終了記念に鞄購入。本当は青い小花柄の鞄が欲しかったのですが、さすがに夏ごろに出た商品だったので、もう売ってない! そこで代わりに気に入って買ったのが写真の奴。
結構大きいので、物は入ります。
服は、冬コミ用に購入(近年、冬服のお出かけ着はコミケ用にしか買ってないんじゃぁ(汗))

他にも、いろいろ買いたい物があるのですが、明日は大掃除予定なのでどうなるかな~~
(買うのはタオルとか、肌着とか、来年用の手帳とか、切れた日用品など)
髪も切りに行きたいな~~
(仕事してたら、いろいろとしたいことはあったのに、気力がでなかった。休みは寝てたから)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

全日本フィギュアですが、
安藤美姫選手、全日本優勝おめでとう!今期のプログラムは本当に良かったものね!
(欲を言えばこのプログラムでオリンピックに出れたら……)
真央ちゃんも調子を取り戻したようよかったです。世界選手権ではもっとよくなることを期待!
ごひいきのあっこちゃんは4位……ジャンプがあまり良くなかった割にはまあまの順位かな。
村主さんは、あの転倒がもったいなかった。フリーのプログラムは結構好きだったのに~~。
そして村上佳菜子ちゃん。今回は3位か~。来年こそお姉さん二人を追い越してね。
それと、ジュニアの選手も今回すごかったな~。来年も楽しみです。

(実はこの文章、ニコッとタウンのブログそのままコピーです。同じような文章はさすがに二度も打つのがシンドイので)