薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

買い物、買い物

ぷーのくせに何やってんでしょうかね~。

本日は昨日のグータラを取り戻すべくと思い立ち、まずは近所の北陸銀行へ向かいました。
派遣先からの振り込みが北陸銀行だったので、ほぼ塩漬け状態と化していた口座の振り込みを確認しようと、何度かショッピングセンターのATMへ通帳記入に行ったのですが、何故か記入できない?
(キャッシュカードで現金を下ろすことはできたんですけど)
結構前に作った通帳だからシステム変わったのかな? と支店へ出向き、
もう一度と思って銀行内でのATMで行ったら、いきなりスムーズに記入し始めた!

なんだったんだ?

まあ、問題一つ解決と、次は車で職安へ。
まだ、失業保険が残ってたので手続きを、と思ったら派遣先からの離職票が届いてないからと、
届いたら再度来てくださいとのこと……。
今回、締日の関係上まだ待たなくちゃいけないんだよな~。
しょうがないけど1月は開き直ってのんびりするか。お絵描きとか、手芸とかやりたかったし……。
ぷーさん、こんなに呑気でええんかい?(自問自答)

その後は本屋に寄って、散財してきました。(探してた本だったので)
野間美由紀さんの『パズルゲーム・トレジャー』と胡桃ちのさんの『セトギワの花ヨメ』

イメージ 1

パズルゲームシリーズは、一度読み返したらもう、止まんない状態で……。
しかし。この大地に失業中なので、笑うに笑えないものが……(泣)

セトギワの~、は四コマ漫画でウエディング。デザイナーのお話。
この作者さんは昔ピンクハウスが好きだったこともあり、登場人物の服装が可愛いんですよね。
(もっともバブリー丸出しの漫画なら、思いっきり○ャネルだの○ッチだの出してたけど)
それが、ウエディングドレスの話となれば、もう女の子のあこがれの世界満載!
のはずなんだけど、最近は変身もどきと言うか、イロモノドレスと化している……。
まあ、半分はギャグだからそれもアリかな~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、ABCマートでスニーカーも買ってきました。
私は本来、体温が高くて汗っかきなんで足が蒸れやすいんですが、冬コミ防寒用に厚手の靴下履いたら、見事に匂いが~~(大汗)の状態になってしまい……。
2年持ったから、履きつぶしたも同然かと新しく買い求めました。
(しかし、夏場はそんなことにはならないのに、冬に厚手の物を一日履くとなるのは何でなんだろう?)

イメージ 2

ニューバランスの黒。前とほぼ同じ型(大笑)
他にもいろいろ試したんですが、私にはニューバランスが一番履きやすい!
お値段もそれなりにしますけどね~(あ~あ)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日の夕飯は、頂き物のイクラと、これも親のお歳暮のおすそわけの鮭で、イクラの親子丼を作りました。
ああ、至福♪
イメージ 3