薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

雪~やこんこん、雪かきこんこん♪

寒かったですね~。
どうせのぷーさん、おまけに休日だしと一日炬燵の住人になるつもりでしたが、
退屈になり本屋へ行ってしまいました。
休み前に発売になった本があったので、一応見てみたらちゃんと入荷してました。
(昔は休み前に発売になったら休み明けでないと入荷しなかったのにな~。便利になったもんだ)

イメージ 1

ひらのあゆさんの「ラディカル・ホスピタル」20巻。
連載長いよね~。でも面白んだよな♪
今回、描き下ろし漫画での景山先生に大声でツッコミ入れたのは私だけではないはずだ!

もう1冊はいわゆるBL物です。
実はこの作家さんのブログで、「今回オビに誤植があり休み明けに全部直します」と書いてあったので、とりあえず「どこだ~」探したのですが……。
わからない? 細かい文章にまちがいなんて無いようだけどなあ~? と、ふとある個所を見たら

「ここか!」

あからさまな間違いが見つかりました。
ご本人は、ここはポジティブに笑いごととブログで報告してましたが、出版社および担当さん、デザーナーさんや印刷関係は青ざめただろうな~。
私も印刷関係にいたから判るけど、絶対に間違えちゃいけないとこを間違えてる。
(とは言いつつ私もやらかしたことのある間違いだけど)
そりゃ、少々手間がかかっても差し替えるわ~。
(でも、オビでまだヨカッタ。カバーだったら目も当てられん)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 2
これは帰りに寄ったスーパーで試食があり、美味しかったので買ってしまったお菓子。
カレー味も美味しかったなぁ。