薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

挫折、一秒

夏の間はずっとウオーキングをしておりました。
派遣の仕事が始まってからはずっと立ち仕事で緊張の連続でした。
その派遣の仕事が終わってから二週間以上経ちます。
いーかげん怠け癖がついているので、そろそろウオーキングを再開するかと思ったのですが……。
ご存じのとおりの雪です。
それでも今朝は天気もよかったので、歩けるかな~?と朝のゴミ出しの時に考えていたら、

道がガチンガチンに凍っている!

なまじ10センチくらいしか積もっていなかったので、除雪車が出てない。
故に細い道はそのまま雪が残って凍ってやがる……。
歩いて100メーターも行かないゴミ捨て場まで行くのにも難儀しました。
ただせさえ、普通の平面の道ですら躓く(何故だ?)私なのに、こんな道歩いたら転ぶに決まってる!
どこかにぶつかって怪我したら洒落にならん! と、あえなくウオーキング計画は頓挫したのでした。

おそまつ!