薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

炭水化物狂想曲

今日は起きるのが少し遅かったこともあり、朝ご飯を食べるのが遅くなりました。
だからと言って、ブランチのつもりで作ったのがラーメンライスと言うのは
自分でもどーよ?と思う……(私は起き抜けでもガッツリ食べれるタイプ)

更に、昼にちょっと煮詰まってサティに出掛けた後、(最近、某有名ネットゲームを始めたんですが、この手のゲームって有料アイテム買わないとクリアは難しいのに無料アイテムでやりすごしてる プラス お絵描きで煮詰まった)小腹がすき、前に勤めていた会社の近くにあったパン屋さんまで行ってパンを買い込んでしまいました。
西南部の方にある『RENCONTRE』
会社勤めの頃はたまに行ってたんですが、辞めた後はお値段のことを考えると足が遠のいてしまって……。
そこで、クリスマスの時に絶対買うんだ!と決めてたのに、肝心のその頃は派遣の仕事が忙しくて行けずじまいでした(ここに寄ると遠回りになるのと、開店時間内に仕事が終わらなかった)
その時のリベンジじゃー! とばかりに買ってしまいました。

イメージ 1

ハード系のパン屋なので高いんですが美味しい。
しかし、ミートパイを食べた時には、「これ、ミスドにあったハンバーグパイと同じじゃん!」と罰当たりなことを思ってしまったけど(大汗)
個人的に今回の当たりは、フランスパンに小倉あんをはさんだヤツ。下にマーガリン(バターにしては軟らかかった)が敷いてある。どうしてあんことマーガリンってこんなに合うんだ!

さすがに夕飯は、お鍋にして少し野菜大目に食べました(結局量は食ったんかい!)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 2
おまけの落書きイラスト。
バレンタインデーの頃までにキチンと仕上げたいな。