薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

古い時計が時を刻むように

超久々に新作UP.

イメージ 1

1月2日は私の誕生日だったので、それにちなんだイラストです。
(前にも書きましたが自分で買ったケーキはプレミナンスの)
さだまさしさんの「Birthday」を頭に浮かべながらのイメージです。
背景はネットで見かけた岐阜の方だったかのお店屋さん、
バースデーカードは無料テンプレート素材( http://okiraku77.blog66.fc2.com/blog-entry-87.html )から拝借して、少々アレンジを加えてあります(つうかトレースした)

三十代後半を過ぎたころから、まっさんの詩の歌詞にあるように
「古い時計が時を刻むように、緩やかに年老いてゆけたらいいなどと この頃思うようになりました」
と、感じるようになりました。

しかし、この絵があがったご褒美に何しようかと考えた時に
 ・さむのランチ(から揚げ)
 ・かりおすとろの スパゲティカリオストロ
 ・コメダ珈琲店のメニュー
 ・日航ホテルのランチ(最上階のフレンチ、あるいは2階のバイキング)
 ・ボボのランチ ...etc


た…食べることしか出てこない(大汗)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は天気が良かったので久しぶりにウオーキングをしてみたら…………、
途中で太ももが痛くなって、従来のコースの半分で切り上げてしまいました。
つくづく体がなまってる……。