薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

踊る阿呆に食う阿呆

宣伝に踊らされているのは判り切ってるのに、食べたくなるマックの限定メニュー……。
と、いう訳で今日のお昼はマックで買ってきました。
前は示野イオン内にあったのに撤退しちゃったからちょっと行くのに遠い北町(でいいのかな?)のマックで購入。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
テキサスバーガーセットでございます。
前回のテキサスバーガーは酸味の聞いたソースだったけど
今回は酸味+辛味の聞いたピザソースでした。
(なんとなく井村屋のピザまん系の味)
 
 
 
 
 
 
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
会社勤めをしていた頃の名残で日曜日は食品の買い出しデーと決めてスーパーのはしごをします。
(スーパー側も勤めてる主婦層に合わせて売り出しもしてるし)
本日まずはナルックスへ向かいました。
ここは赤いウインナーのパック売りをしているのでそれ目当てで行ったのですが
(お昼のお弁当用。プー太郎になっても週2~3回お昼用に弁当を作るので。どうせ朝ご飯も作るついでにレンジでチンのメニューを詰めるだけなので、私にはお昼のメニューを考えずに済むのではかえってラクなんです)
 
日本海みそ178円!おひとり様2袋限り)
 
みそが切れかかってたのでラッキーとばかりに2袋購入!
 
その後、県庁近くのマルエーへ向かったのですが、なんかいつもと店内が違う?
ここは品物はそんなに安くないのですが、割と店内が明るくて商品がきちんと並んでるのと野菜にはずれが少ないので行くんですが、商品が全体的に少ない?つうか不足分が補充されてない!
そして、あちらこちらに全品○割引きのポップ。その割には惣菜コーナーの奥には恵方巻きの予約の紙がある。
……改装するのかな? と思ったら大当たりだったようです。
そんな店内を見渡すとアイスのところに全品半額のポップがありました。
アイス購入金額で全国第1位を誇るの石川に拍車をかけているのが各スーパーのアイスの安売りだと思うんですけど、基本どこの店も「高級アイスは除外します」となっております。
しかし、今日のポップには高級アイス除外の文字が無い!
もしかして、高級アイスの代名詞ハーゲンダッツも半額?
おそるおそるレジに持っていったら
「1カップ141円」常は283円)
イメージ 3……………、うっそ~~!!
カップ買いましたがもっと買えばよかったかなぁ~。
ついついこんなことを考えてしまったオバタリアン(死語?)の買い物でございました。
(その後バローにも行ってしっかり卵の安売りもゲットしました)