薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

案ずるより

ここ2日ブログさぼってました。
て、言うか書く気にならなかったんです。
火曜日に登録してあった派遣会社から短期の仕事紹介の電話があり翌日面接、採用となったんです。
実はこの仕事、乗り気ではありませんでした。
12月までやってた仕事とその後のバタバタで少々燃え尽き症候群状態になったのを幸いに
『雪の解ける2月末くらいまで休むか~』と、甘~い考えをもくろんでいたからです。
それと、その12月の仕事で少々自信を無くしかけていたのもありました。
しかし、このご時世にそんなことを言ってる訳にもいかず(ついでに私は断るのが下手)
とりあえず行ってみるか~(下向き矢印付)と、本日からの勤務となったのです。
仕事先は板金屋。(距離は前の職場と変わらず)
今日は簡単に、ステンレスで片抜きしたものの一部をグラインダーで磨くと、言うものでした。
 
しかし、これが楽しかった!
久々でした。仕事が楽しいなんて!
 
考えてみればところが前の派遣先はラインで共同作業をする食品会社。
人のペースに合わせて尚且つスピード落とすことを許されず正確さを求められる職場でした。
なのに今回は全くの自分のペースでの作業。
長年勤めてた印刷会社でも、染色会社でも私は自分のペースで仕事してました。
(その分、遅れれば完全に自己責任になります)
気分的にすごい楽で、性に合う~~。
もっとも一番最初だから、まだこんな甘いことが言えるのかもしれませんが、なんとか2か月やってみようという気が湧きました。
明日も仕事です。
朝早いのが難ですが、とにかく頑張ってみましょう!
 
そして帰り、アピタに少し寄り易い場所にあるので買ったケーキ♪(プティ・レーヴというテナントです)
1ヶ月続いたら帰りに店長さんとこに食べに行こうかな?
イメージ 1