薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

例え手間は掛かっても

えー、いいかげん和風柄に飽きたので(少々くどかったきらいもあったので)トップ変更。
まあ、バレンタイン近くになったらまた、替えるでしょう。
 
昨日は仕事2日目でしたが、さっそく寝坊してしまい冷や汗ものでした。
目覚まし掛けて起きたのはいいけど、つい二度寝してしまい……。
幸い、大慌てで支度すればなんとかなる時間だったのと、土曜日なので道路がすいていたので遅刻だけはせずに済みました。
前の仕事場は9時でしたが、こんどの会社は8時始業なので気を付けねば!
と、いう訳で今日さっそくもう一個目覚まし時計買ってきました。ラベンダー色のカワイイやつです。
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
今日の夕飯は揚げ物にしました。
この一週間、なんやかんやでロクに料理してないな~、と思ったので。
 
イメージ 1
 
手前の緑のはブロッコリーの茎を揚げたもの。本当はかき揚げになるはずでしたが、衣が少なすぎてただの素揚げになってしまいました。
奥にあるのはポテトサラダ。久しぶりに作ったな~(カロリーが高いので最近ご無沙汰してた)
私は、キュウリと魚肉ソーセージと炒り卵を入れます。
追加でリンゴやコーンを入れても美味しいけど、基本は上の三つとじゃがいも。
故に、ポテトサラダだけはスーパーで買う気にならないんですよね。どうしてもこの味で食べたいから。
 
そして、忘れてたことを思い出しました。
私って料理作ることがストレス解消の一つだったんだよな~。
前の職場ではそのことを思い出す気力すら失われてました。
つくづく、合わなかったんだね~。