薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ガチガチ、ブルブル

今日は本当に寒かったですね~~!
今の職場は工場で暖房が石油ストーブなのですが、私のいる場所はそこから少し離れてるのですごく冷える~~。
昨日はなんとかなったのに、今日はめちゃくちゃこたえました。
金属加工が仕事なので常時軍手をしているため指先は大丈夫なのですが、足先が酷かった。
マジで寒さでしびれてくる~~。
明日も今日と変わらない冷え込みなら、それなりの対策しないとダメだぁ。
(しみじみ)

そして帰り際もえらい目に……。
元々、空地を駐車場として借りているらしく、新しく入った私のところは除雪がしていない。
そこへ、めんどくさがって無理やり車を入れるので行きと帰りは毎日ラッセル状態です。
(自分で雪かきすりゃいいんだろうけど……)
さらに今日の帰りは少々積もったから、いつも以上のラッセルでした。
頼むから、今晩そんなに積もらないでくれ~~!

そして帰りにガソリンが少なくなっていたのでいつも近くのエ○オスに入れに行ったら、
外は半端なく寒かった……。
あそこは20ℓ以上入れるとティッシュを1箱くれるんですが、その為に外出てこなくてもいいよ~、と思うくらい寒かったです。

家に帰ってお風呂に入れば湯船のお湯はどんどん冷めるし……。
寒いの嫌だ~~!!
っという訳で、今日は土鍋に野菜とインスタントラーメンをぶち込んだ料理が夕飯となりました。
普通の鍋料理をしようにも、白菜がなく、代わりにキャベツがあったので。
友人が見たらおこりそうなメニューだな~(アセアセ;;)

イメージ 1