薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

チョコとケーキと魔女?

えーと、昨日は出勤日だったので、今日はここぞとばかりに二度寝してねたおし、起きたら9時半。
それから、洗濯して掃除して、お昼ご飯食べてから久しぶりに街へ出かけました。
石浦神社への初詣をやってなかったのでずっと心残りだったんです。
とは、言っても雨っつうか雪の降る中での決行で、おみくじ引いたら「吉」が出ていっしょに金箔入りの亀が入ってました。ちなみに金運はあまり良くない、とのでした(しくしく)

街に出たのはちょっと欲しいCDがあってアニメイトに行きたかったんです。
しかし、行ってみたらCDの本数自体少な~い!
音楽業界全体でCDが売れてないって話だからそうなってしまうのかな~。
その後、他のCD扱う店もまわってみたのですが、どこも売り場縮小してるな。
そして、歩いてるうちに気が付きました。
発売されて半年以上は過ぎてる品物だから、ネット通販あるいはオークション利用した方が確実だったんじゃないか?、と(気付くの遅すぎ!)
結局街中は、竪町でやってた無料のチョコフォンデュの食べに行ったようなものだった。
(何かの企画なのかメイプルハウスがやってた。やっぱチョコフォンデュはバナナが一番美味しい)

そして、金沢情報で11月に新規オープンしたと書かれていた県庁近くのケーキやさんでケーキ買ってきました。(どうも、仕事再開してから食欲が異常な状態になってるな~~汗)

イメージ 1

オーソドックスなものを買ってみました。
イチゴのショートケーキは懐かしい感じの素朴な味でした。駐車場も止めやすいし出やすくもあるから、ひいきになりそうです。(でも、まだスタイリストゴトウの前の店のケーキも食べてないから、食べたいしな~)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アニメイトにいきなり出かけた理由はコレです。

イメージ 2

数日前に、ふと「うみねこのなく頃に」のオープニングをユーチューブで見て、あの曲にすっかりはまってしまったんです。その後、アニメも見て……ベアトリーチェと縁寿が好みかも(どうも、今の私はツンデレ系が萌えのストライクゾーンらしい)
という訳で、見えなくてもベアトリーチェです。
ひぐらしのなく頃に」はそれほどでもなかったのにな~(大汗)