薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

またしても

イメージ 1

ついつい自分に甘くなってる~、のが解ってる今日この頃。
示野イオンにあるパン屋さんでのパンでお昼ご飯になりました。
いつもは試食だけ食べて商品買わないということばかりやってたんで、たまには買わなきゃな~、と……。
 
クルミパンはそこそこ美味しかったです(私はクルミパンとレーズンパンの味を重視する)
ちなみに奥の袋に入っているのはあんドーナツ。……カロリー高いのは判ってるんですが好きなんですよ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お昼からは、白山ヒメ神社へ水汲みに行ってきました。
(本当は大寒の内に行けたらよかったんですが、先週はとてもじゃないが行ける天気じゃなかったので)
金沢は結構雪が解けたので、大丈夫かな~、と思ったらやっぱ鶴来は雪が多い!
解けてはいるんだろうけど、ケタが違うわ~~。
そして、季節柄受験生らしき学生さんの姿がチラホラと。がんばれや~!
でも、白山さんて学業成就のご利益もあったけ?