薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

食べ過ぎなのは

判っております(大汗)

昨日、稲荷寿司をちまちま作った反動で、今日のお昼はパンを買うぞー!となってしまいました。
金曜日に寿司揚げを買いに行った際、尾山台高校の近くを通りかかったら、パン屋らしき店を見つけたんです。
帰ってネットで調べてみたら、前に県庁近くにあった店が移転したらしく、久々にそこのパンが食べたいな、と思って今日行ってみたのですが、お休みだった。
じゃあ、別の店にしようと思って、烏骨鶏かすてら近くにある(さっきの店とは距離があったけど)
「YAMANEKO」に行って買い込んできました。
前回よりも種類がたくさんあったので、迷いながら4種類買いました。

イメージ 1

そして、結論。
やっぱ、ここのクルミ食パンは美味ー!(所詮、クルミ入りパン大好きな私でした)

そして、もう一つ買い込んだものが……。

日曜日には近くのマックスバリューへも行くのですが、そこで駅弁大会をやっており、
ついつい買ったのが奈良名産「柿の葉寿司」

イメージ 2

サバ喰いの私は、前からこれが食べたかったんです。
ただし、この弁当は、サバのほかに鮭とあなごの寿司入り。そしてご飯が酢飯というより、醤油系の味付けご飯だったので、一番食べやすかったのは実はあなごでした。
サバ喰いの私は、サバが一番美味しく食べたかったな~。