薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ぐーすかぴー

まさしくそんな休日でございました。

土曜日から実家に帰ったのですが、まさしく寝てばかり!
実際、週休二日と言っても土曜日は午前中に掃除・洗濯して午後から少し昼寝かちょろっと買い物、日曜日は午前中は一週間分の食料の買い出しで午後から昼寝……。
昼寝はするんですが、なんやかんやであんまりゆっくり寝たという感覚がないんですよね。
それが実家に帰ると、上げ膳据え膳のまさしく三食昼寝付。
精神的にやすまるんでしょうね~(後片づけすなくていいし)

いくつになっても親に甘えている……情けなくもありがたいです。

とは言っても、親は今日大叔母の四十九日で朝から出かけたので、私も8時には実家を後にしました。
そこで、途中で寄ったのは気多大社
実は初詣に行ってなかったので、今更初詣に行ってきたんです(大汗)
毎年ここで交通安全のお守りも買うのでようやく買えて、一つ肩の荷がおりました。
(ついでにおみくじは大吉。長い目でみれば願いはかなう、だそうです)

で、金沢帰って午後から電気屋3軒はしごしてようやく地デジ対応テレビ買いました!
先週、目を付けてた奴が実は目的のやつと少し違ってたことに気が付き(裏番組が録画できるHD内臓のが欲しかった)それを探したんだけど見つからない~(型の小さい奴が無いのだ)
ようやく、100満ボルトで展示品を1台だけ見つけて買いました。
展示品でも残っててよかった~~(またエコポイント半減前の時の二の舞になるかと思った)

イメージ 1

現物がコレ↑
でも、展示品って考えようによってはラク~~♪ チャンネル合わせすでにしたあるから(笑)
ゲーム機などはこれから自分でやらなきゃいけないでしょうけど、それはおいおいとです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

土曜日、茶々さんから借りるはずだった本を渡しもらいそこねて、留守中に郵便受けに投げ込んでくれた本「謎解きはディナーのあとで」を読んだんですが……
たしかに茶々さんが「推理よりもキャラクターを読む話」と言っておりましたが、まさにそんな感じ。
赤川次郎っぽい感じかな(でも、失礼ながら赤川次郎の方が面白いと思う。あっちがラノベで読みやすいことを差っ引いても)
そして、ぜひ見て~~~と言われた「魔法少女まどか☆マギカ」ですが、まだ1話途中までしか見てないですが……。あのキャラ絵でこの話?とにかく続きを見なければ、でも明日になります。