薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

行きたかったの

本当は月曜日は出勤日だったのですが会社側の諸事情によりお休みになりました。
んで、ここぞとばかりに「実家に帰ろう」と思いまして、月曜日まで行ってきまーす。
ついでに米たかりに(単に残りが少なくなったので。実家からいつも分けてもらうんです)

そこで、午前中のうちに掃除して洗濯して、お昼ご飯……
と考えて、ここしばらく降られっぱなしだった茶々さんに連絡を取ってみたら
「OK]の返事がもらえたので、私のリクエストで野々市の「JOHNかりおすとろ」へ行ってきました。
さすがに、土曜日のお昼~。着いた時はそうでもなかったのに、時間が経つにてれ混んでくる。
座れてよかったです。

オムライスとどっちにしようか悩んだのですが「野々市ハントン」にしました。
1,100円也。(茶々さんはコンビーフの白スパ注文)

イメージ 1

写真はちょっと形をくずした後なのですが、上にカレイ(?)の身を丸めたフライが乗ってます。
やっぱ、店長さんとこのピーマンおいしい(どこを見てる)

イメージ 2
そして3月末までミニパフェオール300円なので「クロマッチャン」という抹茶アイスとクリームチーズのミニパフェを頼みました。
美味しかった~♪
この後ろに写っているのは、途中からご一緒した茶々さんのお友達のうたかたさんが注文した「プリンパフェ」
これもすっごく美味しそうでした。
(実際うたかたさん大絶賛!)
そこでうたかたさんの描きかけの絵を見せてもらったのですが、溜息が出るほどステキ~!
あれで途中って、完成品はどうなるんだろう。

そんなこんなで、慌ただしかったのですが(でも2時間は長いしたよね)久々に茶々さんと一緒にご飯食べれて楽しかった。うたかたさんもご一緒できてうれしかったです。

では、実家に行ってきま~~す。