薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ろーずまりー

来週には4月に入るのでトップ変更。

昨日はこちゃこちゃ動き回ったので、今日はグータラデーだ!と割り切って午後から昼寝三昧でした。
それでも、午前中は食料の買い出しでスーパーをはしごしたのですが、JAの方でレジを済ませると、
隣にいたおばさんが何やら箱のを見ておりました。箱には、「ご自由にお持ちください」の文字が。
何かな~、と除くとローズマリーが入ってました。
さっそく、オバサン根性発揮して3本お持ち帰りしました。

イメージ 1

ちょっとクセがありますが、いい香りです。
本で調べたら、肉料理の臭み消しに使うハーブとか……。
お肉あんまし好きじゃない私にはどう使うべきか……。このまま香りを楽しんで終わりになるんでしょうか?(思い切って明日の夕食予定のサバの塩焼きの時に使ってみるか……大汗)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

FNS音楽特別番組「上を向いて歩こう」にまっさんが出るとHPに出てたので、ワクワクして見てました。歌ってくれたのは『主人公』。でも、ちょっと意外だったな~。
(個人的には「奇跡」を歌ってほしかったが、たぶん「案山子」でくるんじゃないかと思ってたから)
他に楽しみだったのは槇原敬之さん(二番手だったのには驚いた)と平原綾香さん。
平原綾香さんの「ジュピター」はすごく好き(あの人の低音はすっごい魅力的だよね)
その時に、バックのバイオリニストの一人にえっらいカメラ当てていて、なんとなく見覚えあるな~、
もしかして……と思ったら、案の上TAIRIKU君(まっさんの息子)でございました。
でも、個人的には加山雄三さんの「座・ロンリーハーツ親父バンド」が一番よかったような気がします。
しんみりした曲もいいけど、こーゆー時は元気のある曲が聞きたいです。


イメージ 2
んで、曲を聴きながら少し色塗りをやりました。実際、ニュースとか見てると(仕事の疲れも有り)描く気力がなかなか湧いてこないのですが、少しずつ仕上げていきたいです。