薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

68円×2<148円

今も不自由な思いをされている被災者の方々からすれば、申し訳ないような悩みなのですが、
震災後、一つ困ったことがありました。

「森永のアロエヨーグルトが売ってない!!」

朝食は食パンとヨーグルトというのが定番な私にはそれなりに深刻な問題なのでした。
(プリンでもいいのですが、私はプリンは食べたい時と食べたくない時の落差が酷いので、ヨーグルトの方が買いだめしとくのに都合がいいのです)
なにせ、近所ではアロエヨーグルトのみならず森永のヨーグルトはほぼ入荷していない状態。
明治もいいのですが(ちなみに桃が好き)、こちらも入荷数が全体に少な目。
故に明治もあまり安売りはしてなくて、4個パック168円で買ってました。
そんなこんなの今日この頃、先週近岡で開店したスーパーに行って、アロエヨーグルトを探したのですが、やっぱりおいてあるのは明治のみ(それもブルーベリーとイチゴ)。
溜息まじりに特売コーナーを除くと、

森永アロエヨーグルト2個パック68円の品が!!!!

イメージ 1
うっそでしょ~~~!! 
普通の安売りでも4個パック148円だよーーーー!!
しかも2個パックの方が1個の容量多いんだよーーー!!!
即決で2個買いました。

久しぶりのアロエヨーグルト!明日の朝が楽しみです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日、仕事で大ドシしまして、落ち込み半分ヤケ半分で本屋へ行ってきました。
丁度欲しかった本が出てる筈だったので、買いにいったついでにウロウロしてきました。
買ってきたのは、茅田砂胡さんの「「コーラル城の平穏な日々」と秋月りすさんの「OL進化論」31巻。

イメージ 2

「コーラル~」は久しぶりのデルフィニア戦記でうれしかった~。
この作品の登場人物はみんな個性的で読んでて飽きません。主要メンバー総出演で一応主役であるはずの王様が今回目立ってないな~、と思ってたら最後の最後でかましてくれました。
さすが、化け物巣窟の大親玉!
(余談ですが、デジタルでカラーを描くと、やっぱりなんとなく判りますね。今回挿絵の冲麻実也さんが口絵の方でデジタルを使用なさってる感じがする。色の方ではなくて線の方が不自然にきれいに仕上がるから。自分もデジタルで色塗りやってるのに何故人様のやり方が妙に気になるのかなぁ?)

「OL進化論」は相変わらず笑いのつかみがうまい!しかし、ブログネタで笑えないものが(大汗)
実は私に関して同じようなことを茶々さんがやってるんですよ。
今は仕事をしてるのでブログ更新は週末のみですが、プーの時はほぼ毎日更新してたので、茶々さんそれで私の生存確認していたのでした(大汗)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 3

イメージ 4
近所の梅はようやく紅梅が咲き始めました。まだ2分咲きくらいですけどきれいです。

サクラまでもう少し。