薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

楽あれば苦あり

とにかく精神的に疲れた……。

そんな一週間でした。(自分の責任なんだから自業自得と言えばそれまでなんだけど)

金曜日の夜は現実逃避で夜中の2時くらいまで昔買った小説を読みふけ
(そのせいでさだまさしの特別番組見損ねた)
今朝は思いっきり寝坊をしました。

起きたら10時……。

いつもは、土曜日の午前中に掃除と洗濯をして、後は好きなように時間を使う
のはずがついつい、だらだらして、掃除洗濯を終えたのが午後の2時。
わははは……笑うしかありません。

その後は白山さんまで水汲みに行って買い物して、帰りにケーキを買ってました。
(女のストレス発散は食べること! ケーキは特に有効です)

イメージ 1

北塚の「パティシエ イマムラ」にてショートケーキと抹茶ケーキ。
美味しかったのですが、抹茶がけっこう甘目だったので、その後に微糖のショートケーキを食べたのはちょと失敗でした。先にこっちを食べればよかった。

しかし、ここ暫くのストレスで少し痩せたのに、土日であっさり戻りそうな週末です(大汗)