薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

とろとろのふわふわです。

ここ最近『パフェ喰いて~~』とず~~と思っておりました。
で、気楽に行けそうでパフェが食えるお店っていうと(ファミレス除く)、野々市の「JOHNかりおすとろ」しか思いつかなかったので、先週とこの前の土曜日行こうとしたのですが、友人と都合が合わなかったり、駐車場が止められなかったりししまして
「こーなったら、会社帰りに行ってやる!」と意気込み、今日帰りに寄ってきました。
でも、会社帰りっつうと、夕食のちょっと手前の時間帯になるんですよね。
んな訳で夕飯も食ってきました。

イメージ 1

頼んだのは「マヨケチャタンポポオムライス」 説明無用のこの店の看板メニューです。
さすが洋食屋のメニューだけあってオムレツがとろとろ♪ 
オムライスは家でもよく作るのですが、このとろとろのオムレツはどうしても作れない(泣)

それにしても店長さ~ん。ケチャップで文字のサービスっすか?
去年だったかの年初めに行った時には友人のオムライスに「あけおめ」って書いてたよね~。

イメージ 2
そして、本来はこっちが目的だったパフェ。
さすがに食後だったのと、4月末までミニパフェ(食後のみ)が200円なので、「キャラメルプリンロイヤル」のミニパフェを頼みました。
私、カラメルソースってあんまり好きじゃなかったのですが、アイスといっしょに食べると激ウマ~~!

食べるのが超早いので、あんまり長居はしなかったのですが、ごちそうさまでした。
今度はみんなで来たいな。

そして思ったのは月に一度位は、店長さんや大戸屋とかで外食をきちんとした方が精神上よさそうだな~と。
(前の会社の時は月末は絶対残業だったのでその日は外食と決めてたんです)
下手にお金のこと考えて節約と称してガマンしても、結局お菓子やパンなんかで無駄使いしてしまうから~。
しかし、物食いに行った時でないと私はブログの更新しないんだろうか……(汗)