薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

うさばらし

本日は祝日なのですが、会社カレンダーでの出勤日だったので私はお仕事でした。
だったら、せめて休日仕事日のご褒美にと、会社帰りにケーキを買ってきました。
行ったのは、福増にある「ケーキハウス エンゼル」
通勤コースにあるケーキ屋さんなのですが、近くに工業団地があり通勤時間帯は道が混むのでなかなか行けなかったんです。(駐車場から出るのに苦労するのが目に見えていた)
今日は祝日ということで道路が空いていたので、思い切って買いに行きました。

買ってきたのは、エンゼルショートとかぼちゃのシフォン。

イメージ 1

エンゼルショートは、まあ普通のショートケーキ苺増量バージョンって感じですが、かぼちゃのシフォンはマジで美味かった! ここは加賀野菜でスイーツを売りにしているので「打木赤皮甘栗かぼちゃ」を使ってるんだろうなあ。また食べたい。

明日も仕事です。明日のご褒美はスーパーのお惣菜かな?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

世界フィギュア選手権、久しぶりにキム・ヨナ選手見ましたが、相変わらず自分をきれいに見せるのがうまいよな~。ただ、出来れば完璧な演技で見たかったな(彼女の3ルッツ+3トウループ好きなので。でもよくその後のフリップにセカンドつけられたな。たしかフリップ得意じゃないはずなのに)
安藤美姫選手もさすがの演技、ぜひ明日は逆転して欲しい!(その辺はやっぱり日本人)
でも、一番楽しみなのは村上佳菜子ちゃんなのでした。今季の彼女のフリー好きなの。

真央ちゃんについてはちょっとコメントパス。(ダウングレードがちょっと不満なこともあるので)