薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ランチでらんらん

いつも、化粧水を友人のさおりんから買っているのですが、暫く会わなかったら残量がヤバい状態になり、化粧水買うついでに一緒にランチしない?と誘ってみました。
すぐにOKを貰えたので、茶々さんも誘ってみる?と持ちかけて、三人でランチしてきました。

茶々さんが幾つかピックアップした店の中から、野々市にある『ビストロウールー』に行ってきました。
店長さんとこの店(野々市のJOHNかりおすとろ)が開店する前に出してたお店で、リンゴバターが美味しいお店と聞いていたので行きたかったんです。

三人でランチコースより『プチパスタ付のお魚またはお肉コース・1680円』を頼みました♪

イメージ 1

まずはグリーンサラダ。
ドレッシングは、サウザン・フレンチ・ウールー特製の3種類あります。(私はサウザンで食べました)

イメージ 2

そして、パン(ブリオッシュとバケット)。
あのリンゴバターと無塩バターが付きます。うわさにたがわず、リンゴバター絶品!!
思わず、お持ち帰り用を買ってしまった!(420円也)

イメージ 3

プチパスタは2種類あり、私は「わらびとベーコンのペペロンチーノ」
(パスタってお店によって結構当たり外れがあるけど、これは美味しい♪)

イメージ 4

そして、メイン。お肉嫌いの私は「ブリのトマトソース(?)」を選びました。
付け合せがフリッター(大葉、茄子、じゃがいも)
さおりんと茶々さんは「牛の肩ロースステーキ」だったかな?
私のと違って、こっちはかなりのボリュームがありました。
結構肉がデカい上に付け合せがフライドポテトだもの(それなりの量があった)

イメージ 5

そして食後の飲み物と(私はレモンティー)デザート。抹茶のシフォン。
茶々さんはクリームブリュレによく似た(と言うよりもとになったお菓子)、さおりんはガトーショコラを頼んでました。

ここ、結構流行ってるみたいで、土曜日と言うこともありお客さんがくるくる。
でも、それが納得できるお店でした。

明日、さっそくパン買って、リンゴバターでお昼の予定です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 6

これは昨日、アピタ松任の中にあるメイプルハウスの支店で買ったロールケーキ。
なんか食べたかったんです。
そしておもちゃ売り場で、ヴァンガードのブースターパックをついつい買ってしまった。
でもあのカード、どんだけ種類あるんだ?