薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

瞬食い

昨日『ビストロウールー』で食べたリンゴバターがあまりにも美味しくて、今日のお昼ご飯はお持ち帰りで買ったリンゴバターを食べるんだと決めておりました。
んで、せっかくなのでパンも美味しい物が食べたいと、またまた「YAMANEKO]で買い込んできました。最近、本当にここのパンがお気に入り♪

イメージ 1

買ったのは、バケット、パンオレ(水の代わりに牛乳と黄卵のみを使ったパン)、くるみの小さな食パン。(そして昨日買ったリンゴバター)
実は、朝トーストを焼いてリンゴバターを付けたのですが、トーストだと焼いたパンのにおいが強すぎてリンゴバターの風味が消えてしまったのですが、このバケットとは相性抜群!
焼き立てだったのでそのままでも美味しいのに、リンゴバターを付けるとリンゴバターの味をじゃましない味になる!んで、リンゴバターに少し飽きるとそのまま食べての口直しの永久運動であっと言う間に1本完食でした
(カロリーが~~~(大汗))
パンオレは実は牛乳嫌いの私にはそのままだと少し食べづらかった。でも、これもリンゴバターとは相性よかったです。
くるみの食パンはそのまま食べました。こっちはくるみの風味をそのまま味わいたかったので。
次は「ランコントル」のパンで試してみたいな~(ここのパンも好き)
でも、次にリンゴバターを買いに行けるのは何時だろう?