薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

見逃しました

今更ですが日本代表決勝トーナメント進出おめでとう!
本田選手と遠藤選手のFK本当にすごかったー! まさしくビューティブル!!
もちろん岡崎選手のゴールも冷静に決めてさすが!でした。
但し、私はこの試合、生で見てませんでした。
元々、夜更かしや徹夜がダメで寝てました。一応2時には起きたんですけど、頭痛と眩暈でダウン。変な時間に寝起きすると自律神経にモロに響くらしくダウンしました。
で、次に目が覚めた時には7時……。
ニュース見て、生で見れなかったのが本当に悔やまれます。
気を取り直して録画中継は見たんですが、やっぱ感動がいまいち……。

イメージ 1

おまけにその録画中継見ながらこんな絵の色塗りしてました(背景ですけどね)
あの試合見ながら、私は何やってんだろう、と思いましたが、さきにpixivに載せたら茶々さんからメッセージを貰ったのでまあいいかなあと。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 2
今日はいつもより早めにウオーキングに出たら、人様の玄関先に『月下美人』が咲いてるのを見て、写真撮ってしまいました。
生で咲いてるのは初めて見た。
花だけなら、前の前の会社の人が切り花にして持ってきてくれたので形は知ってたんですが、本物はそれなりに感動します。
いいもの見せてもらいました。

そして、日本代表おめでとー!を口実にして、ミスドでドーナツ買いました。
抹茶葛あずきフレンチうまー! ポン・デ・リングも、もちろんうまー!