薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ふと……

今、書きかけの小説で、自分の十三歳の頃を思い出すというシーンを書いたのですが、ふと、自分自身の十三歳の頃を思い出すとロクデモないーなーという記憶しかありません。
精神的に一番荒れてた時期でした。
進学のことや趣味のことでごちゃごちゃ言われたりと、親と揉めまくった時期でしたから。多分ヲタク系に走っていなければ、間違いなくグレていたと思ってます。
尾崎豊さんの歌の様に暴れることが出来たらまだマシだったかもとも思える、懐かしいと振り返るのさえイヤな時代です。
数少ない救いは、その頃好きだった漫画と、数少ない友達でした。
その頃の友人とは、ほぼ音信不通になってますが、みんな元気でいるのかなあ?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 1
ウオーキング途中にある人様の庭先に咲いていた百合を取りました。
カラフル~!
オレンジと黄色が揃うとすごく派手です。
個人的に百合は白とかピンクのイメージが強かったので、最初は百合だと気が付きませんでした。

今日の夕食はオムライスでしたが、玉ねぎを腐らせてしまいキャベツで代用しました。
なんとかなるもんだ。
それと、ミスドの100円CM見てたらポン・デ・リングが食べたくてしょうがなくなります。
今日はなんとか我慢しましたが、明日は我慢出来るのか(汗)