薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

薔薇と日頃の行い

いいかげん、引きこもり生活に飽きたのと、運動不足による体重増加が気になりだしたので、ウオーキングを再開しようと、午前中歩いてきました。

歩いてる最中は、曇り空でしたが幸い雨には降られませんでした。

そして、ここ最近暖かくない日が続いたのか、どこの庭先でもバラの花盛り!
(初夏のバラは暖かい時期に咲くので色が悪いことが多いらしいです。色を愛でるなら秋の花の方がきれいらしい)
そこでカメラ片手にパチリパチリ。傍目にかなり怪しい人をやってました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

いや~、本当にどこのバラもキレイ。

イメージ 9
これはバラではなくシャクヤク(ボタンの親戚)。
こっちもキレイでした。

イメージ 10
そして、おまけのうちのベランダの
ミニバラちゃん。
こっちも今が盛りです。
鼻を近づけるといい香りがします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

午前中はウオーキングして、午後から白山さんへ水汲みに行ってきました。
出掛ける時にぽつぽつ降り出して、現地に着いたら超土砂降り!
幸い水汲み場は屋根があるので濡れるのは免れましたが、なんちゅう天気だ!、と思ってたら
古本屋へ寄り道した後にはすっかり晴れてました。しかも青空付き。

日頃の行い……とは思いたくない~~。