薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

占いにもならない

今朝、友人にツイッターで今朝見た夢のことを呟いたのですが、まあ実に奇妙な夢でした。

最初は『ヴァンガード』の話だったんですよ。
それがいつの間にか『ファーストガンダムの「めぐりあい宇宙」』の話に移ってゆき、
更には『バイファム』の1~2話の話になって目が覚めた

…………。

夢の中とは言え、どこをどーやったら、こんな脈絡のないストーリーが繋がるんだ?

かと言って、下手に繋がると、それはそれで、何やらコワイような。
(一度、『アンジェリーク』のキャラクターが『地球へ…』の世界で動き回ってる夢を見たのですが、
妙に世界観がマッチしていて、二次創作で小説が書けそうだった)

こんな風に、複数の漫画やアニメがごちゃまぜに繋がる夢が多いので、
私は夢占いは、あまりできないでいます。

イメージ 1
えーと、がんばって描いてみた「店長代理」
ヴァンガードに出てくる猫)
動物は難しいです。